読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【ブログの育て方】検索流入を増やす方法はこれを見れば大体わかる3選

f:id:seki-eri:20161220070858p:plain

検索流入を増やすためにはどうすればいいのか?

わたしにはまったくわかりませーん!w

なので、グーグル先生に聞いてみましたよw

そして、5つのサイトをピックアップしました(`・ω・´)キリッ☆

 

 

「検索流入を増やす方法」でヒットしたのが、こちらの3つのサイト!

 

seopack.jp

 

www.zakkiblog.net

 

s-supporter.hatenablog.jp

 

上記3つのサイトでは検索流入に対して同じことを言ってました。

 

 

検索ユーザーの問題を解決すること。

3つの記事に共通して言えることがこれだったんですよね~。

検索ユーザーが与えて欲しい情報を与えること。

検索してきた人のニーズ(欲してるもの)を満たす記事が

良質な記事ってことなんですね~。謎が解けた!w

わたしは、今まで良質な記事の具体的な内容が全くわかりませんでしたw

今日、ようやく理解することができて良かったですw

 

でも検索ユーザーの気持ちを考えるって難しくない?

って思いませんか?わたしは思いますw

自分が知らないことだらけなのに、わたしは何を提供すればいいの?

って今思ってます。

 

だから、わたしはわたしの困りごとを解決していく記事を書こうと思います。

今までこのスタンスでやってきて、ちょくちょく検索されてきてるし☆

わたしの困りごとは、誰かさんの困りごと!と思って、解決記事をじゃんじゃん量産していこうと思います。

 

今のわたしの困りごとは、主に...

●時間管理

●ライターのお仕事がしたい

●ダイエットw

ですので、ここらへんに関係する解決記事を量産できればいいな~って思います☆

 

検索ユーザーのニーズを考えて記事なんて書いてたら、わたしの頭はパンクしちゃうので☆

記事の執筆スピードが格段に下がっちゃう。

そうなったら由々しき事態になっちゃいます。

特に「キーワード」とか意識しないで、自分の悩み事・困りごとをなくす方法をガンガン検索して、記事にしていきたいと思います☆

 

おわりに

検索流入の記事を探しても、まだまだたくさんの記事がありました!

わたしは、上記3つのサイトで満足したから良いですが、もっと濃い内容が欲しい!と言う方はもっと検索して調べることをオススメします☆

わたしは小難しいことができないので、簡単にサクッとできる検索流入方法を実践していきたいと思います\(^o^)/

 

では、また更新します(/・ω・)/☆

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com