すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【アクセス公開】ブログ開始18日目のアクセスは・・・!

ブログ開始18日目のアクセスを公開します(/・ω・)/☆

 

f:id:seki-eri:20161220064430p:plain

 

12月19日のレポート

アクセス数 392

ユニークユーザー数 296

 

 

トータルアクセス数 2799

トータルユニークユーザー数 1767

 

アクセス数が400代くらいで伸び悩み...!

ここからどう地盤を固めて、アクセス数を伸ばせるかが課題ですね。

検索流入を狙いつつ、わたしのブログを強くする方法を記事を書きなぐりながら考えていきたいと思います。

 

では昨日の反省と今日の目標です。

 

昨日の反省

●朝早く起きられなかったこと

●出勤前に5記事しか書かなかったこと

 

以上が昨日書いた反省点でした。一夜経っても変わんないから、そうとうダメな部分だと自分で自覚してたんですね~。w

なので、今日は5時55分に起きました\(^o^)/

そして、部屋もお弁当も作り準備万端!w

昨日の反省を活かしてやりましたよ!

 

 

今日の目標

①出勤前に8記事作成

②検索流入をどうするか考える

③これからのブログの広報の仕方について考える

 

①出勤前に8記事作成

これは、ノルマだ!8記事作成しないと、夜にゆっくり休めません!(´;ω;`)ウゥゥ

だから、8記事は必ず作成していきます!

 

②検索流入をどうするか考える

これは、考えながら記事を作成していこうと思ってます。検索流入を増やす方法を調べてみればいっか~!まずは調べることが必須。

調べないでやみくもにやっちゃうと、全然上手にいかないので☆

まずは、検索流入に関する知識を入れたいと思います。

 

③これからのブログの広報について考える

これがね、一番の課題かも!

検索流入を増やして、このブログを知ってもらう方法もあるけど...

もうそんな時代じゃない気がする...

検索流入増やしても、固定のファンってつかないですし。

 

今の10代~40代ってSNS使い倒してるから、審美眼が強い。

だから、そんじょそこらのペラペラなサイトなんて見向きもされないと思うんですよw

どうやって広報していくか、どんな人を満足させるブログにするかを考えていきたいと思ってまっす☆

 

 

おわりに

ここまで848文字w

15分くらいかかってる。悔しい。

15分で1記事書けるように、まだまだ特訓が必要ですね!

 

そして、今日もコツコツと10記事書いてって、ブログを強くしたいと思います♪

では、また更新します(/・ω・)/

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com