すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【キングダム×ブログ】「火付け役」と「火の起こし方」について、ブログでも同じことが言えると思う。

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム289話の名言

 “火つけ約”が“火の起こし場所”に出現できるかどうかじゃ

 

これって、ブログでも同じことがいえると思うんですよね~。

わたしなりの見解ですけど見ていただけると嬉しいです。

 

 

 火つけ役はもちろん、自分自身

ブログを開始してまだ18日目ですが、わかったことがあります。

それは、ブログを強化していくにあたって必要なことは「アクセス数の増加」なんです。(当たり前w)

で、アクセス数ってゆっくり伸びていくかと思いきや、いきなりグンと伸びていくっていうのがわかりました。

 

f:id:seki-eri:20161219192011p:plain

 

下手くそなグラフの絵ですいませんw

赤い線で囲った部分が「火をおこさないで待ってる」あたり。

このあたりのアクセスは大体100上下します。

これに耐えられるかどうかで、ブログが強くなるかどうかが決まるんじゃないかな~って思ってます。

 

そして、赤い線を脱出した時が「火を起こすタイミング」です。

ここは、どんな記事でも良いからとにかく作成してSNSにアップ!

これを繰り返すことでブログがどんどん強化されていくんだとわかりました。

 

火の起こし方は人それぞれ

わたしは「炎上系」の記事が書けません。あおる記事を書いてみましたが、全然炎上しませんでした。みんなスル―w

だから、コツコツ少しずつ薪をくべています。大きな火になる時まで。

おそらく、いつか来るとは思います。近いうちに第一波が。

その日のために、今はコツコツと薪をくべてあったかく、火を絶やさないように踏ん張ります。

 

この踏ん張りがきかないと、ひゅーんとアクセス下がっちゃいます。多分。

薪をくべてくべて、ようやく横ばい。その横ばいを耐えた人に、またアクセスがグンと上がるチャンスがやってくるんです。

 

だから、今のわたしは「耐える時期」に突入しそうです。

あと5日間くらいかな?今、小さい日が燃えてきたところなので。

耐えて耐えて、アクセスがアップするように、火が大きくなるように、記事を量産していきたいと思います。

ここが薪のくべどき!!!!頑張ります(/・ω・)/☆

 

 

おわりに

キングダムとブログの相性抜群な気がするー。

わたし、今キングダムでいうところの100人将です。w

耐えて耐えて耐えまくってますw

アクセスもやっぱり100記事超えるとなぜか増えてくるってことがわかりました。

また一つお勉強になりました。

 

次はキングダム風でいう300人将(300記事)を目指して、コツコツ記事を増やしていきたいと思います☆

 

では、また更新します(/・ω・)/♡

 

 ●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com