すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【イメージトレーニング実施】スポーツのイメトレはブロガーになるための手段となり得るか試してみます。

f:id:seki-eri:20161219092814p:plain

スポーツで使うイメトレは夢を叶える手段になるのか?

スポーツを長年やってきた人たちにはわかるかとお思いですが、イメージトレーニングってありますよね?

試合に出ている自分をイメージして、活躍している自分を描く。

そうすることで、本番緊張せずにイメージ通りに行動できるってやつです。

 

 

わたしは、大学生までバスケをやっていたので、イメトレの方法はなんとなく知ってる程度なのですが効果は抜群でした。

わたしはバスケの選手としても中の下もしくは、下の上くらいでした。笑

でも、本番で上がっても結果はそこそこ出せてました。練習のシュートの成功率=試合での成功率でしたもん。

部活の先生に「お前は要領が良い」と褒めさせたことが、今の私の誇りです。w

 

そんな下の上レベルの私が実践してたのが、イメトレなんですね。

練習の時は試合をイメージして練習していました。

ただ、今になって気が付くんですけど、オフェンスの練習時だけやってたんですよねw

ディフェンスの練習でもやれよwって今になって思います。

 

なので、わたしイメトレは得意分野だと思うので、プロブロガーになりたいならプロブロガーのイメトレをしてみようと思いました☆

 

 

イメトレに必要なもの①憧れている人!

これ必須要件なんですよね、イメトレの。具体的にイメージできた方が成功率があがるんです!経験上、これは絶対!

個人的にまだ、イケダハヤトさんとかかな~と思うんですが、神レベルすぎてイメージしずらい...笑

なので、もっと身近でイメトレしやすい人を探してみようと思います☆

 

 

イメトレに必要なもの②理想の生活イメージ

どんな生活がいいのか3分くらいでイメージできるとよろし。

試合とかなら具体的にイメージできるけど、生活となると微妙。

まだまだ、妄想力が足りないってことだな。

ここも、すぐに克服できるように対策を練っていきたいと思います☆

 

 

1月からイメトレ本格始動したいと思います。

イメトレが上手にできるようになると、質が変わってくるんですよね。

ただ記事を10本書くよりも、少しだけ質のた高い記事が書けるようになってくると思います。

そうやって、イメージと現実とを近づけていく作業を2017年はしていきたいな~。

 

楽しく妄想にふけりながら行動できれば、こんなに楽しい努力はないですよね。笑

イメトレしながら1日10記事更新できるようになるのが私の来季の目標です♡

 

あと、誰か一緒に1日10記事やってくれないかな。笑

他の人が10記事書くとどうなるのか見てみたい!!てへ

 

まとまらないけど、このへんでおわりまーす。

では、また更新します(/・ω・)/☆