すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【バスケ馬鹿女】岩手ビッグブルズを予習してみた。

f:id:seki-eri:20161219083755p:plain

バスケ馬鹿女が、岩手ビッグブルズの選手を予習します。

わたし、バスケ馬鹿から離れてはや4年...

大学生活と共にわたしの青春は終わったものだと思ってました。

けど、バスケ熱が再燃しそうな予感...

でも、地元の選手も知らないでいるなんて、恥知らず!

と思ったので今から予習しまーす(/・ω・)/☆

 

 

岩手ビッグブルズの選手一覧はこちらのサイトで予習

 

選手 - 岩手ビッグブルズ

 

正直なお話し、知ってる人が誰もいなかったことにショックを受けてます...

みんなお年が近いことにもショックを受けてます...

これは、出遅れている!?

関口、これはやばいんではないかと思うので、今から急いでビッグブルズの試合を見ねばなりません。

 

ユーチューブにたくさん載ってたから、仕事終わったら勉強しよ~っと♡

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

去年のだけど、お勉強になるよね~♡

バスケ見ると、たぎるわ~~~。w

たくさん見て、24日か25日の試合は見に行ってやる~~~!

 

そういえば、なんでビッグブルズ?

ブルズのサイトに載ってましたよ~♡

■チーム名について

◎チーム名由来/悠然とし落ち着いている岩手らしさ
◎チーム名決定の背景/応募総数1569件(県内:1417件、県外:152件)よりチーム選考会議を経て絞り込み決定。ご応募頂いたチーム名とチーム名由来より、球団の背景や意思を下記のように込めまして決定しました。

 ●ビッグ(BIG)
 ・本州最大の県土(ビッグカントリー) ・雄大=強大な印象 ・おおらかな県民性

 ●ブルズ(BULLS)
 ・前沢牛、短角牛、乳牛など畜産王国である岩手の象徴
 ・闘牛=戦いと強さの象徴
 ・巨大牛(種雄牛)=生命力の源

 

たしかに、岩手は本土1面積あるし、岩手って畜産(主に牛)で有名かもしれませんね~。

ビッグブルズって応募した中から選ばれてたんですね~Σ(・□・;)

わたしのバスケへの情熱がなくなっていた時に、こんなことになっていたとは...

関口、一生の不覚です!!これから、なるべく試合を見に行こうと思います☆

 

おわりに

ビッグブルズの選手とかブログやってないのかな?

Twitterとかインスタやってそうだよね~。あとでググってみよ~っと。

そして選手の情報をできるだけ仕入れてインプット!

じゃないと、試合が楽しくならないんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

とりあえず、試合まで選手の名前覚えられるように今日から毎日予習していきまっす!

よろしくどーぞ☆

 

では、また更新します(/・ω・)/