読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

Facebookを使ってブログ記事を読んでもらう方法

f:id:seki-eri:20161219082216p:plain

Facebookで記事を拡散すると、めっちゃ読まれる。

昨日、Facebookに記事を投稿しましたがやっぱり、たくさん読まれる。

アメブロの時も思ったけど、拡散されやすい投稿があります。

拡散されやすい記事は、

 

ノウハウ系の記事です!わたしの場合ね。

これ、ノウハウを売りたい人には死活問題だけど、わたしは今ノウハウを売りたいわけじゃないんですよねー。

どちらかってゆうと、pv数上げたいのでノウハウはおしげもなく公開してます。

だって、その方がアクセス上がるんだもの。

 

もし、アクセス数が伸び悩んでいる人でFacebook使ってるなら、

ノウハウ系の記事を書くことがお勧めです。本気で!

 

 

Facebookで記事を投稿するときに気を付けること

身バレしないように友達はブロックしてますw

そもそも、そんなに友達いなかったからね( ;∀;)ハハ

バレてもいいけど、まだ早いw

もう少しビッグになってから、お伝えさせてくださいませ~(/・ω・)/☆

 

で、話戻しますけども、Facebookで記事を上げる時は「目を惹くタイトル」をつけなきゃダメ!これは絶対です。

 

タイトルで引き込めないと、あとは読まれません。

タイトルが普通だと読んでもらえて10人以下でした。

なので、絶対タイトルが大切!タイトルだけは練った方がいいですよー。

 

わたしのブログで今読まれている記事はこちら

 

seki-eri.hatenablog.com

 

1週間で1000pv出した方法を抽出した記事が一番読まれてます。

みんな、見られてないってことだし1000pvっていう数字が気になるんだね~って思いました。

1週間に1000pvは地道にコツコツと記事を更新して、他のSNSで宣伝していけばできます。

何せ、平平凡凡なわたしができたんですからね!

SNSで自分の記事をアップするのに抵抗ある人にはオススメしません。

アクセスアップするとブログ更新が楽しくなる人のみオススメです♡

 

おわりに

何事も無理しない程度に頑張るのが一番です♡

わたしは昨日頑張りすぎたので、今日は少しおとなしくします。

FacebookTwitterも3投稿くらいにしようかなと思ってます。てへ

疲れて更新が嫌になる方が、今後のことを考えるとデメリットになるので。

徐々にSNSを使いこなしていけるように、今からSNSの筋トレをし始めたいと思います。

 

まずは、1日3投稿から始めます!

そして来週は5~6投稿を目指したいな~と思ってます。

本当にやってるかは、こうご期待!てへ

 

では、また更新します(/・ω・)/☆

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com