すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【140記事目】ブログ開始17日目で140記事を突破しました♡

f:id:seki-eri:20161218110156p:plain

 

よーやく140記事目でっす☆

ブログを開始して17日...140記事書くことに成功しました☆

本当に好きで書きたいこと書いてるような感じ...笑

明日で150記事になるんだ~って思うと、また感慨深くなります。

では、140記事目の感想を書きたいと思います!

 

 

140記事目を書いてみての感想

検索流入は増えません!笑

コメントで質問してくれた人がいたのですが、検索流入を狙って記事を書いてなかったので全然検索されてません!ここは、反省点です。

検索数を上げたいな~とも思うんですけど、もうそれってレッドオーシャンな気がするんですよね。

ビッグキーワードで検索流入を増やすには、相当良質な記事を書かなくちゃいけなくて...相当記事を練って作らなきゃいけないと思うんです。

 

だから、わたしは「ニッチなワード」で検索してひっかかるようにしてます。

最近だと、1日10記事で検索してくれる人が増えました。

あと狙っているのはメンタル系のお悩みかな。

かなりニッチで検索狙ってるので、流入は10~20くらい。

でも、これをコツコツやっていければいいな~って思ってます。

 

あと、個人的には流入ではなく、「すきものぐらし」が好きで見に来てくれる人を増やしたいな~って思います。

検索より、ファンがついてくれた方が嬉しくないですか?

わたしは、その方が嬉しいです。

だから、FacebookTwitterで活動量を増やしていきたいなって思います。

 

どんな人に見てもらいたいのか

今考えているのは...

 

●仕事に悩む20代後半女性

●バスケ好きな女性

自己啓発好きな女性

●ブロガーになりたい20代後半女性

●地方に住んでて楽しみがない女性

 

とかかな。上記の人たちが、楽しく時に腹立たしく見てもらえるブログにしたい。笑

一緒に悩んで一緒に解決していくブログにしていきたいな~って思います♡

 

あと、たまにぶっ飛んだ記事も書きたい。てへ

 

おわりに

明日で150記事目か~。なんだか、不思議~。

そんなに書いたっけか?w

あんまり余計なことを考えずにここまで来たからな~。w

これからは、少しどんな人にどんなことを訴えていきたいかを考えながら更新できるようになりたいな。

 

では、また更新します(/・ω・)/☆

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com