読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

なぜ、日本の女子バスケは取り上げられないのか。イケメンがたくさんいるのに...

日本の女子バスケがもっと盛り上がって欲しい。

最近、サッカーやバレーで女子リーグが取り上げられるのが多い中、バスケが取り上げられないのが非常に悔しい...

バスケとか展開早いスポーツだから、見てる分にはすごく楽しいんですけどね~。

 

 

日本の女子代表選手を取り上げた記事を発見!

それが、こちら。

shabonyu.com

 

最近、バスケ熱が冷めてたから今の日本代表の新しい選手がわからないw

でも、これが現実なんですよね~。日本女子バスケがあんまり人気ないんですよね

~。

 

現役から離れるとバスケの情報が一切入ってこない

現役時代はバスケの情報が集まってきたんですけど、社会人になってバスケに「触れる」機会をなくしたら、本当に情報が入ってこない!

これ、大問題なんじゃないかな。

だって、情報を得ようとしないと情報が入ってこない。

バレーとかサッカーはテレビで取り上げてくれるから、全然情報が入ってきやすいのに~。あーーーーー、悔しい。

 

 

やっぱり、世界で優勝しなくちゃ人気がでないのか...

バレーもサッカーも、世界一のタイトルとってるもんね。

だから、みんな応援してくれてる。日本のバスケはまだまだこれから!

今は渡嘉敷選手が頑張ってくれてますもんね!

これからの日本を引っ張っていくのは、彼女ですよね~♡

渡嘉敷選手、女性だけど超イケメン!こうゆう人取り上げて欲しい...

 

 

個人的には同じ東北出身の、大神雄子選手が一番イケメンだと思う...

画像載せていいかわかんないから、載せないけど。

もっと取り上げて欲しかったな~と思います。5~6年前に。

 

 

認知度が低いバスケ界

ようやくbjリーグなるものが発足しましたが、まだまだ認知度があがりません。

全然テレビに取り上げられないですからねw

もっとバスケの認知を上げていくための戦略練って欲しいわw

広報足りないんじゃないかな~って思う、本気で。

もっと選手たちがメディアに出ていかないといけないよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

おわりに

元バスケやってた身からすると、日本のバスケが盛り上がらないのはすっごくイヤ!

だから、盛り上げるためにも、このブログを強くしたいな~って思います。

 

手始めに、地元の岩手ビッグブルズの試合観戦でも行ってきますかね♡

久しぶりに試合会場を体験して、レポでも書きますか!

近々ある試合は...、

 

12月24日、25日wwww

クリスマスイヴと、クリスマスだと...

友達と予定入ってたけど、キャンセルしていこうかな~。笑

こっちの方が楽しそうですものwww

 

今のbjリーグがどうなってるかもよくわかんないしね~。

ちょっくら、考えてみよーっと。

 

では、また更新します(/・ω・)/