読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

自分の人生が惨めだとか言ってる暇があったら、行動してよ。

自分の人生が惨めだと思ってる人へ

じゃあ、聞きたいんだけど、あなたが思ってる惨めじゃない人生って何?

あと、今の人生の何がそんなに惨めなの?

詳しく教えて欲しいんだけど。

 

 

人生惨めですっていう言葉、聞き飽きた。

仕事がツライ、苦しい、しんどい。

この三拍子ってよく聞く。人生惨めってのもよく聞く。

でも、何が惨めなのかがさぱりわかんない。

 

独身、非正規雇用、一人暮らしだけど、全然惨めなんかじゃない。

わたし、今すんごい人生謳歌してる状態なんだけど。

あなたたちの、惨めって「きらびやかな生活」を送れてないからなの?

何が惨めで何が惨めじゃないの?そのラインを教えてよ。

 

 

人生惨めって思うなら、早く行動してよ。

嘆く力があるなら、行動してよ。

今の人生惨めだっていうなら、行動してよ。

口先だけのことなら、言わないでほしい。

 

その惨めさをエネルギーにしてよ。

悔しいなら、行動してよ。

周りに理解されなくても、行動してよ。

 

家族を捨てろとは言わない。会社を辞めろとは言わない。

それは自暴自棄ってやつ。

そんなことしなくても、行動はできるよね?

そんなエネルギーもないなら、休んでから行動しなよ。

 

今すぐに、行動できないなら考えなよ。

惨めな生活からどうしたら脱却できるか、考えてよ。

今すぐに行動しろなんて言わないから、考えなよ。

惨めな人生を脱却したいなら、どうすれば良いの?

何を今からするべきなの、調べなよ。

 

方法なんか、検索すればすぐに出てくる。

惨めだと思うなら、早く調べて、考えて、行動して。

 

あなたの人生をきらびやかなものにしてくれる人は誰?

自分以外の誰が、あなたの人生を変えるの?

 

惨めなら、今から惨めじゃなくなればいい。

チャレンジしてみればいい。

リスクを少なくして、チャレンジできることだってある。

それすら調べようとしないなんて、情報社会の意味がない。

 

人生惨めとか言ってる暇があるなら、さっさと行動しなよ。

 

 

腹が立ったので書きました。

人生惨めとか、人生詰んだとか言ってる暇があるなら行動して欲しいよね。

浸ってる場合か、って突っ込みたくなる。漫画とかドラマの見すぎ。

悲劇のヒロインに良いことがやってくるドラマ設定が多いけど、それは「今まできちんと行動してきた人」っていう前置きがちゃんとあるからね。

何にもやらないで、助けてくれる人なんかいない。

 

最終的にはやっぱり、行動した人がきらびやかな人生を送れる。

うらやましいなら、とっとと行動してね♡

もう「人生惨めだ」とか、聞き飽きたから。

 

では、また更新します(/・ω・)/