読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【26歳の生き方】独身、非正規雇用、一人暮らしって最強ですけど。

非正規雇用万歳!

わたし、非正規雇用で独身で、一人暮らしだけどすんごい充実してるよ、毎日が。

ブログで稼げる準備できるし、一人暮らしだからどんだけPC触ってても誰にも何も言われないし、非正規だから副業もOK。

「独身、非正規雇用、一人暮らし」でみじめって思っている人が多いのに疑問を感じます。

 

 

いつまで「会社」に依存してるの?

非正規社員だったらいつ会社から首を切られるかわからない身だよね。

だったら、今雇ってもらってる期間中に「武器」を身につけた方がいいと思う。

資格とかじゃなくてね、会社に依存しなくても立っていけるような武器があった方がいいよ、絶対。

会社なんて正社員になっても、首切られるっていうリスクがある。

 

正社員でも、首切られるよ。それが現実。

 

非正規雇用だからこそ、社会改善の発信できるよね?

今、みじめな思いをしているなら、それをエネルギーにして発信して欲しい。

もっと、自分の意見を言ってもいいんじゃないかな。

あなたの意見に共感してくれる人はたくさんいる。

社会に向けてのストレスは非正規社員が一番持ってるし、一番刺さることを言える。

そんな「武器」を持ってるなら、さっさとSNSで発信した方がいい。

 

今は、SNSで仕事ができる時代。

もっと「非正規雇用」を武器にして会社から雇ってもらえなくても生きてく力を身につけた方が良し!

 

非正規社員でも副業で20万とか稼いでみたら?

今ならライターっていうお仕事があるし。

ライターで月20万円ならだれでもできる。

時間と経験さえ積めば。

「非正規だけど、正社員より給料もらってます。」って言って見返してやれ。

 

Googleの検索で、「ライター 初心者」とかで検索すればたくさん出てくるから。

自分で検索してみてね。変わりたい人はね。

 

非正規社員が正社員をみじめにしてやろう。

これ、わたしの理想!非正規社員の方が効率よく稼ぐ時代が来てるよ。

「正社員?かわいそ~(´・ω・`)」とか言ってやれる時代だよ。

正社員がいいなんて、そんな幻想社会はもう破たんしてる。

今は非正規社員が効率よく稼げる時代になってるって早く気づいてね。

そして、ちゃんと行動するんだよ。

 

おわりに

独身、非正規社員、一人暮らしだけど、全然リア充!笑

毎日が楽しくてしょうがないのに、それに気が付けないとかもったいない。

こんなに自由にしてくれる制度がありがたいね、逆に。笑

わたしは、もっと非正規雇用を満喫します。

そして、解雇してくれた時に「正社員の人を憐れむ」人でありたい。

 

以上、今日一番熱がこもった記事でした。