すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【1日10記事達成】7日連続1日10記事投稿しました☆やっふい\(^o^)/

f:id:seki-eri:20161212191433j:plain

1日10記事を7日間連続で更新!

今日は休日でしたから、余裕で更新ができました!

でも、反省するところも多々あり!

今日の気づきや改善点などをアップしたいと思います♪

 

 

今日の反省点

●10記事アップに4時間も使っちゃった(´;ω;`)ウゥゥ

●コツコツできる「目標を明確に立てる」こと

 

今日の1番の反省点は10記事アップに4時間も使ってしまったこと。泣

午前中が記事の更新だけで終わってしまいました...( ;∀;)

休日だからって油断しました。

時間は有限だからこそ、効率的に使っていかなくちゃ!と思いました。

 

次に2番目なんですけど、いきなり高い目標掲げすぎな傾向にあるわたし。

これは、今からでも改善していかなくっちゃいけない傾向です。

高すぎる目標はチャレンジした時に「やる気をなくさせる」ってことに気が付きました。

 

まだまだ、自分のキャパを超えた目標を設定しがちなので、自分の能力を効率よく高めていくためにも身の丈より少し上くらいの目標設定をして、日々コツコツとクリアしていきたいと思います。

 

今日の気づき

いろんな人の発信を見て思ったんですけど、本当に記事のタイトルやアイキャッチの画像って大切ですよね。

タイトルが面白そうか、面白そうじゃないかですべてが決まります。

 

わたしも明日から、タイトルのつけ方に気を付けて記事作成をしていきたいと思います。ただし、意識するのは3記事くらいのみ!

あとは、好きに更新していく。じゃないと、ブログ更新がしんどくなるのでw

 

身の丈にあった目標を立てつつ、更新を楽しみつつ、成長していければいいな~と思いました☆

 

おわりに

明後日でこのブログの記事が150記事になります...

なんだか、すごいですね。もう150記事とかに到達するんだ...

毎日素振り的な感じで1日10本の記事を書いてきましたが...

ブログ開始して18日目で150記事に到達するんだ...嬉しい。

 

わたし毎回〇本目のお祝い記事を書いています。

これをやらないとテンションが上がらないんです。笑

頑張った自分を褒めてあげたいので、やってます。てへ

 

1日10本をコンスタントに2年続けることが、今の目標です。

プロブロガーになったら多分、余裕でできることなんじゃないかな~って思います☆

自由な生き方をしてる20代後半女性に刺さる文章を書ける人になりたいな!

 

では、また明日更新します(/・ω・)/♪

おやすみなさいませ~( ˘ω˘)スヤァ

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com