すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【SNS研究の今日の議題】似たり寄ったりの発信から突き抜けるためには?

f:id:seki-eri:20161217115142p:plain

SNSを研究してみて思うこと

 

発信がどれも同じに見えてしょうがない...

これ、いわゆるレッドオーシャンってやつですかね。

どの発信も突き抜けてないから、目立ったものがない。

 

目立ってる人の発信って、やっぱり目につきますよね。

そしてビジネスで成功されている方は、「引力」が違う。

どうやって、人を惹きつけるかをよく知ってる発信の仕方なんですよね~。

 

強い口調で文章を書いたり、文章が異常に面白かったり。

それぞれ強い個性がはっきいと出てる。

あやふやな人なんていないから驚きですΣ(・□・;)

 

SNSでもブログでも、個性を出すって大切なんだな~って、

FacebookTwitterを見ながら思いました。

「個」をどれだけ多くの人に広められていけるか。

もっと考えなきゃな~と思います(/・ω・)/☆

 

発信を強くするためには、ターゲットを決めること

これ、どの発信者にも共通してて、絶対ターゲットがあるんですよね。

だから、心に突き刺さるし、伝わる。

わたしもターゲット絞って発信したいけど、どんな風にニーズを拾おうか。

ここが課題なんですよね。発信したいことと、発信して欲しいことが多分ちがう。

 

教えて欲しいことと、教えたいことは絶対に違うんですよね。

このストレスを解消するためには、多分先に「教えて欲しいこと」をブログで発信していって、信頼を得て「教えたいこと」に耳を傾けてもらうことが大切なんですよね。

 

なので、今日1日10記事更新が終わったら、

20代後半女性の困りごとについてニーズ調査してみようと思います。

SNSでもメンタル系でも。わたしなりに、その方の「ニーズを解決」できるような記事を書いていくために調べてみます。

 

おわりに

土日はゆっくりSNS発信を研究できるから好きだな~。

最近、わたしのSNSはビジネスの話ばっかりw

恋愛系の投稿なんか1つもないよー。(´;ω;`)ウゥゥ

 

全然、可愛くないけど居心地が良いw

もっともっと、好きなことにのめりこんで楽しく過ごしたい。

調べて発信して、自分の中に落とし込む作業がこんなに楽しいものだと思いませんでした。

 

わたしはもっとブログやSNSの発信の研究をしていきたいと思います!

そして、地元に貢献できる人になってればいいな~♡

 

さて、次で10記事目Σ(・ω・ノ)ノ!

いつも通り、反省してまた次の日に活かす作業をしたいと思います☆

 

では、また更新します(/・ω・)/

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com