読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【ブログ研究】1週間で1000pv出した方法を抽出してみました☆

f:id:seki-eri:20161217090625p:plain

1週間で1000pvを出したのでその仮説と検証をしていきたいと思います

どうして仮説を立てるのかっていうと、もっとpv数をアップさせたいからなんです。

たくさんの人に見てもらうためには、どうすればいいのか。

この1週間で行った行動を振り返ってみて、仮説を立てさらに、もっとpv数を上げるためにはどうするべきかを検討します。

 

 

12月11日~12月16日までわたしがとった行動

【共通項目】

●1日10記事更新を連続して行ってる

●ブロガーさんの記事研究

 

【前の週との変化】

Facebookにて記事を紹介

Twitterに記事をアップ

 

頑張って行ったのはこれらの活動くらいなんですよね~。

1日10記事更新だけでは、おそらく100アクセスもいかなくて、1週間で1000pvなんてとてもじゃないけどいきませんでした。

あと、ブロガーさんの研究は見るだけ見て、スター押せたら押してたって感じですし。ここで流入とかは期待してはいませんでした。

 

で、はてなアクセス解析を見たところ、Facebookからの流入多いんですよね。

全体のアクセスの25%!約4分の1を占めてるってことがわかりました。

ってことは、もっとFacebookの活動に注力したらば、アクセスがアップするってことだと考えられます。

 

と、いうことで土日の私の行動目標を立ててみました☆

 

Facebookを1日10投稿する

Twitterも10投稿する

 

アクセスがどれだけ違うかはわかりませんが、2日間でどれだけ流入してくるのか試すにはこの土日が最適!

わたしはお休みなのでFacebook活動に精を出せる!

夜は職場の忘年会だからあんまり活動できませんが(´;ω;`)ウゥゥ

でも、飲み会をちょこっと抜け出して記事を投稿することは可能だ!

3分で記事を投稿してみせる!

 

ってことで、今日と明日はSNSの活動に注力してみたいと思ってます☆

 

できれば今週中に3000pvは欲しいな~。

そのためにも、FacebookTwitterの活動を活発化させます♡

 

おわりに

ブログ初めて1ヶ月未満のわたしの弱小ブログでは、検索流入に期待してはいけないって思いました。

前の記事でも書きましたが、個性を活かして活動していきます。

「わたしのブログだから読まれる」状態にしたい!(`・ω・´)☆

そのためにも、今好きで興味がある「ブログのアクセスアップ」について、ガンガン更新していこうと思います♡

 

ブログ初期はみんなアクセス気になるものだと思いますので☆

ここで公開していって、私の成長を見てもらえたらな~って思いました。

では、また更新します(/・ω・)/☆