すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【ブログ研究】PV数をアップさせるために、1つの実験をしてみた。

f:id:seki-eri:20161216194639j:plain

PV数をアップさせるためにある実験をしてみました。

プロブロガーになるべく、PV数やらアクセス数やらは高くなければいけません!

と思ったので、わたしはこんな実験を今日はやってみました♡

 

 

Facebookに記事を投稿したらどうなるのか?

元々アメブロで使っていたFacebookですが、どうせならばこっちのブログのお知らせもしてしまおうと思い、Facebookに2記事ほど投稿しました。

その結果、アクセスは100くらいアップ!

これは嬉しい結果ですね。タイトルとか、あんまり気にしてない記事2つが100ものアクセスを生み出してくれました。これは、結構大きい結果です。

 

もっと、Facebookでの投稿にインパクトを持たせた方がよろしいのでしょうかね。

今までアメブロで勝負していたので、わりとつまらないノウハウ系を載せていたんです。どこにでもあっちゃうようなやーつ(´;ω;`)ウゥゥ

だから、埋もれてしんどくなっちゃったんですよね。

もう埋もれないで、どっぷり個性出しちゃった方がいいんだな~って思いました。

さて、次はこれからの課題を設定しようと思います!

 

もっと、記事タイトルに引力を持たせようと思います。

ブロガーたるもの、ブログ記事のタイトルに気をつかわないでどうするんだ!って感じですよね。まったく(;一_一)

これから、ヒットを飛ばすためにも、ブログタイトルのつけ方をいろいろと学んでいこうと思います。

グッと人の目を惹きつけるタイトルをまた実験でFacebookに投稿してみようと思います!渾身の一撃のタイトルを作り出すぞー!\(^o^)/

 

文章力も大切ですね。

これは永遠の課題w

どうやって読みやすい文章を作っていくかって、ブログ生活で生き残るためには大切なことだと思うんですよね。

だから、文章力+タイトル力ににこれから注力していきたいと思います。

文章の書き方の本は2~3冊もっているので、そこから上手く自分に合った方法を見つけ出して自分のものにしていきたいな~と思いながらもダラダラとこの記事を書いてます。

 

おわりに

なんだか、またまっじめーな文章になっちゃいました♡てへ

でも、まだまだ改善していって、大きなブログにしていきたいと思います!

地元のことも更新したいんだけど、勇気が、勇気が~~~!!!出ない!

でも、先行優位には立てそうな気がするんですよね~...

しかも地方の活性化とかにこのブログ役立てないかしら...

ちょっといろいろ考えてみまーす(/・ω・)/

 

では、また更新いたしゃす☆