読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【すきもの探求】ワタナベ薫さんの手帳「Action Book 2017」を買ってみた感想

もう先送りしない! 行動力アップ! 人生が変わる未来手帳

憧れのワタナベ薫さんの手帳Action Bookを購入しました(/・ω・)/

わたしの大好きなブロガー ワタナベ薫さんの手帳を購入しました♡

今年こそ購入してみようと思っていたもので、手に入れたときはなぜかまだ何も見てもいないのにやる気がみなぎってきていました。笑

 

わたしがこの手帳を買った理由は、行動をする自分になりたかったからです。

行動を起こすには明確な「理由」が必要です。

わたしはどうして、それがしたいのか、どうしてそれを求めているの、を掘り下げるきっかけをくれる手帳だと思ったため購入しました。

 

また、わたしはワタナベ薫さんが出版されている本を愛読しています。なので、薫さんのが手掛けた手帳なら買う!って思ったのも購入理由の1つです。

(わたしもプロブロガーを目指すなら、これくらいの影響力がある人になりたいです。)

 

 

【Action Book を使ってみての感想】

 

まず、この手帳には「今年ぜったい成し遂げたいこと」を記入するところがあります。

手帳に自分のなりたいものを書くって素敵じゃありませんか?

しかも、それを毎日持ち歩くので、1日に何回も目にします。

これって、目標を「意識」するにはとても有効的な手段なんですよね。

 

人間の脳は、目標を常に「意識」することは難しいので、やる気がみなぎってるとき以外は忘れてしまうんです。

だから、その対策として手帳を持ちあるくわけです!

常に手帳の「今年成し遂げたいことリスト」を見る癖をつければ、否が応でも目標を意識せざるをおえません。

 

わたしは、しっかりと書き込みましたよ(`・ω・´)ゞ☆

このしっかりと書き込める行動ができる手帳というのが良いですよね♡

 

自分で今年1年の目標を掲げたので、これからは行動するのみとなりました!

この手帳のおかげで、毎日、少しずつですが生産性が上がって充実した毎日を行えるようになていると思います(*’ω’*)♡

 

あと、Action Bookは12月から本格的に使うことができます。12月は振り返りの項目がたくさんありました。普段、自分の振り返りを丁寧にしますか?わたしはしません。笑

 

わたし、人生でこんなに丁寧に今年1年を振り返ることなんてありませんでした。なので、とっても新鮮な行為でしたし、来年もきちんとやって、次の年に活かそう!とも思えました。

 

 

おわりに

この手帳は、本当にオススメです♪

来年はこの手帳を武器に、いろいろとチャレンジする1年にしたいと思います♡

では、また更新します(/・ω・)/

 

手帳をもっと詳しく知りたい方は、ぜひアマゾンで見てみてください♡

URLはこちら→もう先送りしない! 行動力アップ! 人生が変わる未来手帳