読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

あなたのブログは、どれだけの人に見られてるの?

f:id:seki-eri:20161206214819j:plain

1週間でどれだけアクセスを伸ばせるか、実験してみようと思います。

あんちゃさんのブログ記事を見てて思いました。わたし、SNSを使いこなせていなかったんだな~と。

www.mazimazi-party.com

 

ブログは自分の意見を述べる場、ようは演説広場みたいなものなんです。

選挙してるようなものなんだな~って思いました。

だからこそ、こんな考えが浮かびました。

 

 

演説広場に誰もいなかったら、拡散も何もない。

選挙でも集客でも、見てくれている人が多くなければいけません。

多くの人に見てもらって、かつ共感してくれる人に見てもらえわなければ意味がない。

あとは、強烈なファンになってもらうこと。これが、大切。

 

なので、わたしはSNSでの発信を今日からやってみます。

どんなタイトルで、どんなことを書けばいいのか。

実験することって大切ですよね~。それこそPDCAサイクルが大切!

 

2ヶ月目とかで月10万PVとか達成してみたい。

あんちゃさんみたくなるにはどうすればいいのか、ちょっと考えていきます。

あ、無理しない程度にね!

 

今、少しだけ悩んでること

顔出しをしようかどうか、すんごい悩みます。

需要はないし、わたしの顔は下の中くらい。(いや、下の下かもしれない。)

サイトの信頼性をアップするためにも顔出しって大事だと思うんですけどね~。

中々勇気がでません。でも、顔出ししたらダイエット意識上がりそう。

美意識も底上げされそうな気がするんですよね...

チキンメンタルだからな~。まだちょっと顔出しは保留!

悩みすぎて、今禿げそう...

 

おわりに

みなさん、ブログ以外での活動にすごく注力してるんですよね。

わたしは危うくブログ書くだけで満足してしまうところでした。

だってね、Twitterとか触ったことなかったし。なんなら、Facebookだってやろうと思ってませんでした。

 

でも、それだけでは先人に追いつけないし、同じフィールドにすら立てない。ブログ初めて2週間経ってわかったけど、PV集めるのってすごい大変なんですね!

そう思うと1ヶ月目で2万PV越えしたあんちゃさんはやっぱりすごい...。

 

今、わたしすっごい焦ってるー。笑

わたしのブログ、やばいんじゃない?本当に、中身スカスカのブログじゃん?

PVなんて2週間で800位だったわけです。これ、やばいですよね。

 

プロブロガーの人のブログを見たら、もっとPV数を上げなきゃいけないんだなってことは明白なんですよね。それには、もっとグッと引き込むブログで、親しまれるブログで、3日に1回は見てくれるブログでなければいけないんだなって感じました。

 

今やるべきことを目指して、コツコツとSNSを使ってブログを広めていきたいなって思います♡

 

では、また更新します(/・ω・)/☆

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com