すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【ブログ研究】ブログで稼げる人と稼げない人の特徴をグーグル先生に聞いてみた結果

 

f:id:seki-eri:20161216075148p:plain

ブログで稼げる人と稼げない人の特徴をグーグル先生に聞いてみたら、やっぱり良いサイトが見つかりました(´;ω;`)ウゥゥ

 

わたしがグーグル先生に教えてもらったのはこの記事!

www.hikikomorism.com

 

良いサイトすぎて、どの文章を紹介したらいいかわからないので、稼げる人の5つの特徴と、稼げない人の5つの特徴だけを引用したいと思います!

ブログで稼ぎたいって思っている人がいたら、これ絶対胸に刺さると思います!

 

 

稼げる人の特徴① 全部自分に矢印を向けている

稼げる人の特徴② 行動しながら動いているゆえに浮気性

稼げる人の特徴③ 失敗経験が多く、失敗免疫が強い

稼げる人の特徴④ 読書ではなく行読書する

稼げる人の特徴⑤ お金を愛し、回す

 

稼げない人の特徴① 外部要因にばかりにこだわり、比較する

稼げない人の特徴② 自己問題解決能力(検索力)が低いクレクレ君

稼げない人の特徴③ 人のせいにする

稼げない人の特徴④ 成功にムダに憧れてる

稼げない人の特徴⑤ み・て・る・だ・け

 

やばいやばいやばい。稼げない人の特徴って、自分にも心当たりあっちゃう気がするんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

無意識に人のせいにしてたりしますもん。これは、やばい。急いでなおさなきゃーって思います。わたしの場合、特に稼げない人の特徴①が当てはまるかもしれません。周りと比較しっぱなし。そして、落ち込んで原因を探すっていうサイクル。

 

それはそれでいいのかもしれませんが、やりすぎは禁物ってことですね。わたし、自信ないからなー。周りにすごいアクセスたたきだしてる人がいると、絶対に落ち込んでます。そんな暇があったら、早くPDCAサイクルしなおせーいって話ですよね。笑

 

このサイトを読むと、地に足がつくと思います。サイトをもっと読んで、自分らしいブログライフを作っていきたいな~って思います(/・ω・)/

 

おわりに

ブログで稼ぐって難しいかもしれません。でも、簡単じゃないからみなさん試行錯誤しているんだな~って思いました。自分のメディアをどう広げていくのかっていう戦略と実行力、そして再計画を立てる速さが今は求められるんだと思います。

 

あと、ブログにこだわりすぎなのもよくないんだな~って今は思います。大切なのはどれだけ多くの人にブログを見てもらえるか、だからブログ自体にこだわっても良いけど「流入口」をもっと増やしていくべきだなって思います。

 

たくさんのことを学べた記事でした♡

では、また更新します(/・ω・)/☆

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com