
すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【心の話】夢も希望もない。楽しくもない。が悩みなあなたへ。

それのどこが、悩みなの?

「夢も希望もない。楽しいこともない。毎日が平々凡々と流れていく。そんな自分に恐怖を覚えます。自分は何もしなくて生きていっていいのかな~と。」という悩みを抱えている人がいるんですが、これって悩みなの?個人的にはすんごい幸せに見えるんですけど!!!

 

 

平穏な生活って悩みなの?

何にも問題なく過ごせる毎日って、超貴重だと思います。本気で幸せ。どうやって暮らしていこうかと日々悩んでる人もいれば、会社に酷使されて心をすり減らしてる人もいる。それなのに、この悩み!!!!w

 

これは悩みじゃなくて、「なんかやってみたい」っていう好奇心の現れだと思います。「平穏な生活」から抜け出したくて、刺激が欲しいっていうのを「悩み」にしてるんですよ。この考えが出た方、ストップ!!!!今すぐに会社辞めるとか言っちゃだめよ!w

いるんですよ、平穏な生活が嫌で起業して、焦ってメンタル壊しちゃう人(´;ω;`)ウゥゥ

そして気づくんです。「平穏な生活」がすっごく大切だったって!気づいた時には、もう遅かったってやつです。

 

あたり前だけど、平和な生活が一番いい。それに刺激を求めているなら、こうやってブログやったりSNSしたりして刺激を求めればいいんです。ガラッと自分の生活を変えるもんではありません!!!

 

夢も希望もなくていい。楽しみは後で見つけれる!

楽しいことは、探せば見つかるんだから!探してないだけ。大きな刺激じゃなく、小さな刺激を探すようにしてください。自分のキャパを見誤っちゃダメ、絶対。

読書でも映画鑑賞でも、釣りでも飲みでも何でもいい。小さな楽しみを見つけて、味わうこと。それを誰かと共有したくなったら、彼女を作ったり、SNSを始めてみたりすればいい。いきなり、会社やめて刺激もとめちゃだめだよ!本気で。

社会人なんだから、自分の生活の面倒みれなきゃね。書いてて心痛む。夢を持つのは大切だけど、現実も見て小さい行動から初めてみることをお勧めします。

 

おわりに

この手のお悩みが最近多い。SNSが普及したからかな~って思います。皆がキラキラして見えるんだろうね。でも、キラキラしている人はすんごい苦労してたりしますよ。苦労もなしに輝いている人もいつか必ず「苦」が訪れちゃう。

それは少し法則的な話になるので、次に更新します。

 

とりあえず、今夢がなくて希望もない。楽しくもなくて平穏に生きている人は、そのままの生活を続けてチャレンジできる夢を持ってください!以上!

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com