読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【目標を叶えるための心のあり方】やる気はいらない、覚悟だけ。

夢を叶える方法に、やる気はいらない。

これは、最近わたしも思うようになったんですけど、やる気は夢を叶えるためにはいらない感情です。欲しいのは「覚悟」です。やる気は夢を叶えることを妨害してしまう感情かもしれないって、今は思っています。

 

 

やる気って毎日出せます?

根本的な問題で、やる気って毎日は出せないと思います。1年間365日やる気でみなぎっている人を見たことがありますか?わたしはありません。

やる気って一種の高揚した気持ちであり、一時的に得られる膨大な強い心のエネルギーなんですね。これを毎日24時間出しっぱなしにしてたら、身が持ちません。それを365日だし続けている人なんて怪物だと思います。

だから、夢を叶えるのに「やる気」はいりません。気分が上下されるだけだし、やる気を失った自分に対して「自分のやる気はこの程度だったのか」と落胆させる原因にもなります。

 

夢を叶えるのに必要なのは覚悟だけ。

本当にこれだけ。どんなことがあっても「諦めない」って決めるだけです。わたし、これに気が付くのに14日かかりました。(少ないね。笑)

でも、1日10記事更新してたからこれに気が付けました。やる気なんて一時しか出ないからあてにしちゃダメなんだーって。必要なのは「どんな時でも更新し続ける。諦めない。絶対SNSで稼いでいこう」っていう覚悟だけなんです。

やる気はこの覚悟にたまーについてくるオプション。当たりくじみたいなものです。

だから、やる気をあてにしないで、覚悟を決めれて行動し続けることが大切なんだなーって思ってます。

 

やる気はない方がいいの?

いえいえ。あればあったでいいんです。やる気って起爆剤だから、普段できないことができたりします。笑

わたしの場合、Twitterを始めたときは完全に「やる気」があったからできたことだと思います。自分が二の足を踏んでいるときに「やる気」は背中を押してくれる頼もしい感情です。だから、やる気が出た時は「今まで迷っててできなかったこと」に意識を向けると迷いなんかふっ飛ばして行動できる自分になっています。

※行動した後に「やっちゃったぁぁぁぁああああ」となる場合もありますので、その時は責任を負いません。ご了承ください。

 

おわりに

今日思ったことを、書いてみました。本当、夢を叶えるのにやる気は必要ないですね。覚悟を決めて淡々と行動を重ねるのみです!たまになら、やる気が出てきてくれてもいいんですけどね♡笑

では、また更新します(/・ω・)/

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com