読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【アクセス公開】ブログ開始13日目のアクセスを公開します。

ブログ開始13日目のアクセスを公開します(/・ω・)/

f:id:seki-eri:20161215071919p:plain

 

アクセス数 129

ユニークユーザー数 83

トータルアクセス数 1403

トータルユニークユーザー数 782

 

 

アクセスが元に戻っちゃった(´・ω・`)

でも、これが現実w

ブログ開始して2週間そこらのブログではこんなものだろうなって思います。まだまだ読まれる記事をたくさん書けていないってことだし、ブログ自体も弱い。アクセス流入できるようになるまで3ヶ月かかるっていうのでそこまでは10記事更新を変わらずに続けていけば何か起こってるんじゃないかな~って安易な気持ちでいます。笑

 

でも、やっぱりアクセスさがるとショボン(´・ω・`)となりますよねw

これが普通だとわかっていても、なる!できれば安定して100アクセスいくようになりたいな~。アフィリエイトの教科書でもそういってたし!

 

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

 

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

 

まずは安定して100アクセスを目指して、その次は150を目指せばいい。少しずつコツコツとブログを大きく強くしていきたいと思います。

 

今日の目標

●午前中に8記事アップ

●コンテンツ強化を考える

●ライター案件に応募する

●本を読む

 

この4つかな!午前中に8記事アップは必ずやりきる目標です!その中でも、コンテンツ強化は新しい試みかな~。今までガムシャラに1日10記事を書いてきましたが、わたしの中ではカウンセラーで経験した心の話とか、公務員からカウンセラーに転職した話とかそこらへんを書いていこうかなと思ってます。そこを書いたら、次は好きなもの特集でバスケ・マンガあたりのコンテンツで記事を作っていくかな?

 

好きなこと、強く思うことらへんでコンテンツを作っていこうかと思ってます!昨日、OMGさんがコメントでアドバイスをくださり、私の背中を押してくださいました。(´;ω;`)ウゥゥ♡すごく嬉しかったです。嬉しかったので、コメントすべて引用します。

 

 カウンセリングとかメンタルヘルスの話題はすごく需要あると思いました。悩み事があってネットに答えを探すことも多いし。
カウンセリングみたいに個別の悩みに答えて行くようにニッチな検索ワードを攻めたらどうでしょう。読んでくれる人増えると思いますよ。

 

コメントくださった記事はこちらの記事

 

seki-eri.hatenablog.com

 

そしてOMGさんのサイトはこちらです♡

www.omg-ox.org

 

OMGさんの記事はいつもこっそり見に行っています。文章がすごく参考になるんですよ!!!

読んでる方が楽しくなるし、商品紹介も上手だから欲しくなるんですよね!物欲刺激してもらえるサイトです♡あと、紹介している商品すべてセンスが良いですw真似したい...

 

おわりに

脱線がはんぱないので、ここでおわりますが、これからカウンセラーという職業を活かした記事を書いていこうと思います☆

あとは、ライターのお仕事の実況レポもしていきます♡

では、また更新します!(/・ω・)/