すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【プロブロガーになりたい】1日10記事更新4日目達成♡

f:id:seki-eri:20161212191433j:plain

本日も安定して更新いたしました~♡

いやはや、余裕で更新できるようになってきました!嬉しい限りです。

今日も反省等々さっくりと更新していきたいと思います♪

 

 

今日の反省

●朝ぎりぎり8記事更新だった。

●コンテンツ強化を意識できなかった。

 

この2点ですかね。

まず1つめの朝ぎりぎり8記事更新というのは、私大体2時間くらいで8記事更新できるようにはなってきてるんですけど、本当ギリギリ!笑

もっと早い時間から書き始めればいいんですけどね...それが難しい。

もっと執筆スピードを上げて、あんまり消耗しないで出勤前に8記事更新したいな~って思います!

 

2点目。コンテンツ強化を意識できなかった。って点ですが、コンテンツの選択が結構大切だと思うんですよ。この記事を見たら本当にそう思う。

 

www.ikedahayato.com

 

www.ikedahayato.com

 

心に刺さるなんてレベルじゃないー。貫かれて、今ハートが負傷中です。

なぜかっていうと、私のブログも多分、まわりと比べると同じことをやってるブログだから。突き抜けてるのは1日10記事更新くらいじゃないかな?

でも、それしかないから、他の何かで突き抜けて、あとはブロガーっていう名前に固執しない方がいいんだな~って思いました。

個人的にクリエイターより、表現者でありたいって思いの方が強いから、そっちの方に力を入れたいかも。

 

課題はどうやって突き抜けるか。何者になりたいのか。

今のわたしは何者でもないし、突き抜けるには何をすればいいのか、1日10記事更新しながら考えていきたいと思います。でも、わかっているのは、私はクリエイターではないんです!作れない!笑

哲学チックなことの方が好きだし、向いてる気がする。

キングダムでいうなら「よく声が通る将軍」になりたいなーって思う。

人の心を動かせるような人に、わたしはなりたい。

 

おわりに

なんだか、やっぱりまとまりのない文章になっちゃいましたね♡

100記事を超えてブログの方向性も少しですがわかってきたような気が…

いや、でも、わからないかも...。とりあえず、1日10記事更新だけは続けて自分はどんなことで突き抜けたいか考えたいと思います!

 

ではでは、今日も1日お疲れ様自分!

また明日も10記事更新します~(/・ω・)/

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com