すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【チャレンジしてみました!】ライター案件に応募してみた!

ライター案件に応募してみましたよ~(/・ω・)/

応募したサイトはクラウドワークスから!

crowdworks.jp

まずは、応募するところから始めました♡

1日1件くらい応募して、OK出してくれたところに教えてもらいながら書くというスタイルをとっていこうと思います☆

 

 

応募するのは初心者OK案件のみ

当たり前ですけどね~。笑

経験不問という案件には絶対応募するようにしてます。あとは、自分が興味もてそうなところにも応募しました☆

 

アピ―ルポイント

1日10記事更新で、1記事1000文字更新します!って書いちゃいましたw

だって本当のことですから(`・ω・´)キリッ☆

それしかアピールポイントないしね。笑

あとは、結果待ちなんですよね~。年内に2本くらい決まったら嬉しいな~。

ライターで2年位頑張って、あとはブログで食べていけるようになりたいな!そのために1日10記事更新してるんだし♡

 

ライターはどんな田舎でもできるよ!

パソコンさえあれば、ライター案件は誰でも手をだせるものです。最初はだれでも書けないから簡単な案件をたくさん消化して実績作っていくのも良いし、1つのサイトさんに育ててもらうのでも良いと思います。わたしは今東北にいますが、東北でもライターで食っていけるって証明できればいいな~。

東北でライターやってる人、どれくらいいるんだろう?たくさんいたらば、交流してお勉強会したーい!♡

1人で黙々とやるのも好きだけど、小さいコミュニティを作るのも好きです。笑

誰か、やってないかな~。仙台あたりでやってそうだからググってみよう!

 

契約とれたら報告します!

ライター案件は契約とれたら、ここで報告~(/・ω・)/

全然ライターの話が出て来なかったら、全然受かってないんだ~って思ってください。笑

 

おわりに

ライターになるのも大変そうだけど、やりがいはありそう!

お金が発生する記事を書けるようになりたいですし、文章の書き方も教えてもらえるならぜひ教えていただきたいですもん♡

応募した中で1件で契約してくれるといいな~。でも、最終的にはプロブロガーになりたいから、こっちの更新は絶対滞らせないようにします!!!

1日10記事をコンスタントにこなしていきたいと思います♡

 

では、今日は次の更新がラストです(/・ω・)/

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com