読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【コンテンツ強化案】わたしのブログのコンテンツについて話してみたい。

f:id:seki-eri:20161214084411j:plain

コンテンツ強化という単語が頭から離れません。

今日は、この単語が私の脳内を独占しています。コンテンツ強化して読まれるブログになって欲しいな~って思うのですが、いかんせんまだブログを始めて13日のペーペーなんです。どんなコンテンツを作って強化していけばいいのかわかりませぬ。

 

 

わたしが提供できる情報って?

私が専門的にお話しできる分野は、

 

●カウンセラーの話

●心理学・哲学の話

メンタルヘルスの話

●ブログ記事の量産についての話

●日常生活の話

●ライターのお仕事の話(予定)

 

くらいなわけですよ。一人暮らしだから、特に節約頑張ってます!的なネタもない。笑

どのコンテンツ強化ができやすいかって言ったら、心理学・哲学系なんですよね。あと、今流行の引き寄せ?的な何か。

 

カウンセラーだから、メンタルのお話しは結構できるんだけど、需要があるかはわからない。そもそも、ブログに需要を求めていいかもわからない。てへ

誰か、このSNS弱者にどうかご教授をお願いします。(懇願)

 

コンテンツ強化するにしても、まずは記事の量ですね

私のブログはようやく100記事となりましたが、プロブロガーさんのブログと比べれば弱小もいいところ。笑

全然記事数ないし、内容がスッカスカ。もっと重み深みのある記事を量産できるようになりたいなって思います。

まずはどんな仕事・部活等でも、「量」をこなさないと「質」の良いものなんて作れないと思います。最初っから質の良いものを上げられる人は多くないし、質を重視すると必ず大きな壁がきちゃう。ネタ切れ、能力不足等々。

 

ブログの質を最初に求めちゃうと、後から首を絞める感じになるので、私は今愚直に量をこなすように意識しています。

 

要領悪いんじゃない?って言われるかもしれませんが、多分、長期的にみるとこっちの方が要領いいと思います。数をこなした変な自信もつくし、数のおかげでサイト内のパワーもアップしてるはずですから。量があれば、グーグル先生の評価がガタ落ちするなんてことはないかと思っているので!

 

これからも、記事の量産に勤めて、少しずつ質の良い記事が書けるようになりたいと思います☆

 

おわりに

コンテンツ強化って言葉が頭をかすめてしょうがない。笑

でも、やらないとプロブロガーになんてなれませんからね(`・ω・´)キリッ☆

徐々に専門的な記事を放り込めるようになりたいと思います!(*'ω'*)

 

さて、今日も残すところ2記事となりました♡

あとは夜に更新しまーす☆ではまた(/・ω・)/