読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【祝♡】ブログ開始13日目で100記事目突入しましたーーーーー!( ;∀;)

f:id:seki-eri:20161214090706j:plain

ブログ開始13日目で100記事達成しました( ;∀;)♡

やったーーー!すっごい嬉しい!達成感!

2週間以内で100記事書くことができました。感無量。

100記事書いてみたことを振り返ろうと思います。

 

 

100記事書いた振り返り

ブログを始めたのは12月2日。中途半端な日ですね。笑

プロブロガーになりたいって思ってはてなブログを始めました。そして、プロブロガーにる方法を検索してたら、憧れのイケダハヤト先生のこの記事を見つけたんです。

 

www.ikedahayato.com

 

 あなたが初心者なら、
もっともっと素振りの回数を増やすべきです。
そこを越えないとお話にならない。
1日1本じゃなくて、1日10本書くつもりでやってください
現にぼくはそうやってますよ。

 

これを見た瞬間の絶望とワクワク感w

ブログ初心者に1日10本書くことを求める先生ってやっぱりすごいですよね。本当、甘くないんだ!ってことをガツンと言ってくれてる記事です。

 

ブログ初心者なんて、文章が下手で当たり前だし、SEO対策もよくわかんなくて当たり前。だから、まずは記事を書くことに慣れてコツをつかみつつ成長していければいいんだな~って思いました。

 

でも、ただ更新するんじゃなくて、どうやったらブログを主体に稼げるようになるのかを考えることが大切だってことも、最近気が付きました。1日10記事の中でどんな風にチャレンジしていくかが大切なんだと。(多分)

ブログ記事を淡々と書いていくだけではだめで、10記事でどれくらい挑戦して失敗して訂正したかが大切なんじゃないかな~って感じました。

 

その点でいったら、私は100記事で挑戦した記事が少ない。多分10記事も挑戦してなかった。だから、そこは反省です!

 

今後のブログ更新について

1日10記事はもちろん続けていきますよ♡当たり前~。

ただ、もう少し自分が専門家になれる分野のコンテンツ強化を測っていけたらいいな~って思います♡書くことは楽しいし、まだ体力あるから少しくらい消耗してもいいよね?笑

 

おわりに

もう100記事か~。少しおどろき~。

人間、13日もあれば100記事更新できるんですね。頑張った、自分。笑

でも、まだまだブログとしては弱小に違いないので、もっと記事数を増やしていってブログのレベルアップをしていきたいと思います♡

どんなコンテンツで強化していくかは、まだ迷い中ですが記事を更新していくうちに思いつくことを信じて、また10記事更新していきまーす♡

 

では、また更新します(/・ω・)/