読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【プロブロガーになりたい】コンテンツ強化の方法を調べてみました。

f:id:seki-eri:20161214084411j:plain

これから、私のブログの重要な課題になりそう...

コンテンツ強化なんてやったことないし、初めて聞いたし...omg!

どうやればいいのか、何をすればいいのかがわからなかったので、またもGoogle先生に聞いてみました♡

 

 

コンテンツ強化の方法をググったらこのサイトがヒットしました!

同じはてなブロガーさんでした♡

shiromatakumi.hatenablog.com

 

21個も方法を書いてくれてるんですよー(´;ω;`)ウゥゥ

後で、何度も見返そうと思います。この記事の中で、私が100記事目以降やらないといけないことをピックアップしました!

 

 

Googleなどの検索エンジンから評価されるには、良質なコンテンツである必要があります。どのような記事が良質なコンテンツなのでしょうか。

「良質なコンテンツ」を作るには、「ページやサイトの滞在時間が長い」「他のページも読みたくなる」を意識することがとても重要です。

 

まず、文章の冒頭から心に突き刺さりました。(´;ω;`)ウゥゥ

うちのページサイトの滞在時間ってどうなってるんだろう...まだアナリティクス入れて3日目くらいだったけど1分51秒でした。これって多分短いはず...泣

 

他のページも読みたくなることを意識か~。そんなこと気にしてませんでした。( ;∀;)記事の量産だけでいっぱいいっぱいでしたが、余裕が出たら他のページも読みたくなる記事を増やしていきたいな~。

改善点しかないこのブログ!やりがいがありますな!

 

100記事超えるとコンテンツ強化にならないのかな?

って思ったのでこちらもGoogle先生に聞いてみました。そしたら、このサイトが個人的に好きでした♡

 

jyuku-netbujiness.jp

 

大学生起業家Σ(・□・;)

今時の人ってすごいんですね!この記事で勇気をもらった文章はこちら!

 データを改めて見てみると、1万PV/1日を達成したときの記事数が87記事で、100記事近くでアクセスを集めるようになってきました。なので、「ブログでアクセスを集めるようになるのは100記事が目安」というのはある程度正しいと言えます。

 

まじですかーーーー( ;∀;)♡

100記事目安に頑張ってきたかいがありました♡これからも記事をたくさん書く気力がわいてきます。でも、私の場合まだブログを始めてからの期間が短いですからね...

そこは地道に更新していくしかないような気がします。

 

おわりに

これが99記事目!まじか!

次が、ようやく100記事目ですよーーーーーー!(´;ω;`)ブワァ

お祝い記事にしよーっと♪笑

では、また更新します(/・ω・)/☆

 

※次の投稿は18:30になります♡