すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【猫との同居生活】癒しが半端じゃないから飼って欲しい。

f:id:seki-eri:20161214080440j:plain

ネコ様と同居しています♡

お顔は今度、載せれらた載せます。誰にも見られたくないくらい可愛いんです。笑

今日は愛しきネコ様との生活について、書いてみたいと思います。

 

 

「猫なんか呼んでも来ない」なんてことはない

猫なんかよんでもこない。 (コンペイトウ書房)

 

 

いやいや、うちは逆です。呼んでなくても来てくれます♡笑

うちの猫はオス猫なんですけど、一般的にオス猫の方が甘えん坊と聞きます。だからかはわかりませんが、ずっとひっついてきてくれます。本当にかわいい。癒し。笑

 

猫がいて良かったと思う瞬間ランキング

わたしが猫を飼ってて良かったと思った瞬間をランキング形式でご紹介します。

 

1位 帰宅時にお出迎えがある(文句を言いに来る。)

2位 ブログ更新の時に必ず膝の上にのって一緒に更新している

3位 腕枕で一緒に寝てくれる

4位 毛布でモミモミしてる姿を観察できる

5位 めっちゃ話しかけてくる

6位 「遊べよ」という意思表示で猫じゃらしをくわえてくる

7位 なんでもおもちゃにする(今は紙付箋がお気に入り)

8位 本気で互いに遊べる

9位 友達に猫の写真を見せられる

10位 部屋の掃除をするようになった

 

以上です。笑

親バカが炸裂しておりますが、まだまだ言えます。飼ってよかったな~って思うこと。

猫1匹いるだけで、日常生活がにぎやかになりますからね!生き物を飼うのは大変なところもありますが、良いところの方が圧倒的に多い気がします。

 

わたしなんて、猫を飼い始めたら部屋をキレイにするようになりましたよ。笑

前までは掃除が苦手であんまりしなかったんですけど、猫を飼ったおかげで掃除を毎日するようにしました!じゃないと、毛が抜けて部屋が大変なことになるんですよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

なので、猫を飼って良かったな~って今だから思えます(/・ω・)/

 

もし、生き物を飼ってみたいってなったら、私は断然猫をオススメします!散歩させる必要がないし、1匹でも平気でいられるし。必要なのはご飯、お水、トイレ、猫じゃらしの4点セットのみです!オススメ!笑

 

おわりに

わたしのにゃんこ愛は伝わりましたでしょうか?伝わらなかったらまた今度書きたいと思います。うちの猫は、本気で可愛いですから。(真顔)

猫を飼っている方は、全員「うちの猫は可愛い」トークになります。どの猫ちゃんも可愛いし、飼い主さんにとっては自分のおうちの猫がナンバー1ですからね♡

今度、猫トークできる人がいたらぜひしたい!猫の可愛さについて語り合いたいな~。笑

 

と、この記事で97記事目となりました。

あと少しで100記事~♪更新が楽しいです!

では、また更新します(/・ω・)/