読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【ブログを楽しむ】日常生活でネタを探し出すコツがわかってきた気がします。

f:id:seki-eri:20161214072837j:plain

1日10記事更新してきて身につき始めたもの

それは、ブログのネタを発見する能力!

つい1週間前の私に比べると全然ネタ探しの能力が違うと思います。今は、もう、なんでもネタにしちゃえ感がすごい。1日10記事もやってると、ネタに対するハードルがぐっと低くなるんじゃないか?と思ってきました。

 

ネタ探しに困っている方へ

全然ブログに書くことない~って思う日があると思うんです。わたしもありました。ブログ開始6日目くらいの時かな。記事が4つくらいしか書けなかった。体調崩してたってこともありますが、それでも体調をネタに今だったら記事かけたな、とか思ってる自分がいます。笑

 

 

seki-eri.hatenablog.com

 

この時は、本気で自分の中のネタが切れた~って思いました。でも、ネタ切れで検索してヒットした記事に心が救われたんですよ。それが、もはやレジェンドのこの方の記事。

 

www.ikedahayato.com

 

この記事見た瞬間、しびれましたね~。自分、めっちゃ考え方甘かったって思い直しました。ネタ切れなんて一生来ないってすごいな!って思いつつ読み進めていったのを覚えてます。

 

自分の興味の幅をどれだけ広げられるのか、自分の趣味をどれだけ掘り下げられるかが今後のネタ切れ対策になるんだと思いました。私も、ネタ切れなんて一生来ない!と宣言できる女性になりたいな~。まだ、ネタに少し困るところがあるから、言えないけど。てへ

 

ブログは自分のささいな好きなことでもいいからアップしてます。

わたしは、完全に本からネタを拾ってます。好きな言葉、タメになったこと、なんだか違和感を覚えたこと等々。本にはネタがたくさん載っています。

自分が本から学んで習慣化しようとしているものとかがあったら、アップするのがいいんじゃないかな~って思います。現に私はそうしていきます。これから!

どんどん好きなことをアップしていけば、自分が何が本当に好きかわかってくると思うんですよね。好きを突き詰められる。だから、少し好きなものの話でもいいから記事にしていくと良いと思います。

 

おわりに

まだブログを始めて13日目です。それなのに、ネタ切れの話しになるとは...。でもそれほど、私は興味を広くもってないってことだし、趣味もそんなに深めてないんだ~って気づくことができました。これから、どんなことを深めていこうか考えることが少し楽しみです♡

 

さて、これが95記事目!!!!

あと5記事で100記事ですよ♡♡♡

ブログ更新のやる気がでますねっ!!!

 

では、また更新します(/・ω・)/

 

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com