読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【プロブロガーになりたい】ブログが楽しくないと思ったら読んでください。

f:id:seki-eri:20161213193855j:plain

ブログの更新が楽しくなくなってきたときに読んで欲しい。

まだ、ブログ初めて12日目のペーペーが語ります。笑

ただいま、91記事目です。あと少しで100記事目なので、自分の更新したい内容を書いていきたいと思います。(いつも、更新したい内容では?とか言わないでくださいね。その通りなので。)

 

 

ブログの更新が楽しくないのは、無理をしているから。

これ、今日も似たような記事を書きましたがもう1度書きます。ブログの更新が辛くて楽しくないのは、自分自身で無理をしてるからなんです。無理してリア充感を出してたり、自分は物知りだぜ☆的な雰囲気出してたり、私キラキラしてます!的な感じ出してると、ブログの更新は本当にしんどくなります。

私が、かつてどこかで作ったブログは全部そうでした。無理してたんですよ。泣

わたし知ってますけど感とか、キラキラしてリア充ですよ感。そうしないと、ブログ読者って寄ってこないものだと思ってました。

 

でも、そんな更新をし続けていると、結局のところ嘘ついてるし、実際にキラキラしてないしそんなにリア充でもない。だから、ネタって尽きちゃう。そしたら「自分って、キラキラしてないんだ~」って自覚することになるし、無駄にダメージくらうから無理して更新しない方が本当に良いと思います。笑

 

キラキラしてないとブログを読んでもらえないんじゃない?って思いますでしょ。私もそう思ってた1人なんです。でも、実際は違いました。

 

キラキラしてる記事を更新しなくても読者はいてくれます。

このブログなんて、基本的にプロブロガーになりたいって記事か、漫画の記事か、カウンセラーとして働いてるときに思ったこととかまとまりなく更新してます。笑

でも、結構みんな見てくれてます。10記事更新してるからかもしれませんが、それだけじゃないと思うんです。

 

等身大の私で更新してる記事があるから、安心感をもってきてくれてる気がします。私平凡人だって思ってるし、普通の記事を更新しまくってます。笑

でも、それが私だし、普通の記事の方が更新しやすいんですよ、本当。だから、みんな、すごいこと書かないで日常であった面白いこととか、気づいたこととかをじゃんじゃん更新すると良いと思います。

 

おわりに

ブログ書くのが今、楽しいと感じてます。文章はへたくそですが、数を打って、たくさんの記事を書いて、段々上手になっていく私の成長を見ていただけたら嬉しいです!

では、次の記事が本日10記事目です♡

今日の反省をしたいと思いますので、ぜひ見てあげてください!

では、また更新します(/・ω・)/

 

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com