読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【在宅ワーカーになりたい】ライター案件を探しています!

f:id:seki-eri:20161213090158j:plain

自宅に引きこもってお仕事がしたい。

これが、私の今の切実な願いなんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

あんまりお外に出たくない、中で黙々と1人で作業してたいタイプの人間だったんだと最近気が付く機会がありました。なので、来年度からは、カウンセラーはボランティアで週1~2回やることにして、本気で在宅ワーカーを目指そうと思っています。

 

 

在宅ワーカーだけど文章を書くお仕事がしたい!

そう思っているので、ライターのお仕事ができないものかと最近考えまして...

いろんなサイトを見て、この2つに登録してみました。

 

1 クラウドワークス

crowdworks.jp

 

いやはや、大手も大手ですよね。いたるとろこで紹介されてますし、ライター案件が多かったです。さすが大手。

まだ、チキンなため登録しただけですが、いろんな案件に応募してみようかなと思ってます。

 

2 サグーワークス

works.sagooo.com

 

これは、バナーの絵が可愛くて登録しちゃいましたw

真剣にやれって話ですよねwごめんさないw

 

でも、内容はお手軽な案件もあったから練習にはちょうどいいかな~なんて思ってみてました。ただ1文字あたりの値段がクラウドワークスよりも安いのかな~って思っちゃいました。てへ。

でも、チャレンジしてみてから、感想をアップしたいと思います!

 

プロブロガーになるためにライター案件もやる

手間かかるから、やらない方がいいんじゃない?っていう口コミもありましたが、私はそうは思わないんですね。たしかに、自分でもう強力なサイトがある人とか、何かスキルを持ってる人はライター案件に手を出さない方がいいと思います。

 

私は、平凡でスキルのない普通の人なんです!笑

だから、安くてもまずはライター案件に手を出すことから始めないと…。

そして、自分でスキルを磨いて、サイトも大きくして、大きなライター案件がもらえるようにする必要があるんだと思います。

 

1文字〇円なんて安すぎる!とか言ってる方が羨ましいです。(´;ω;`)ウゥゥ

わたし、今、90記事書いてて0円なんですからね!ドヤッ☆

それと比べたら、1文字〇円なんてありがたいお話しです。だから、私はライターというお仕事にも手を染めようと思ってます♡

 

おわりに

今月中にライター案件に手をつけれればいいな...

わたしチキンだから、結構やるやる詐欺しちゃうし...

とりあえず、今日帰ってきたら、1記事応募してみようと思います。結果は良かったら書きます☆

 

では、また更新します(/・ω・)/

 

〇合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com