すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【プロブロガーになりたい】ブログを書くことに疲れた原因がわかった気がする

f:id:seki-eri:20161213082336j:plain

ブログ更新の疲れが出てきたと思ったので原因を調べてみました!

と意気込んで調べてみましたが、どれもピン!とこなかったんですね。

 

●更新に疲れたら更新をやめてみよう!

 

みたいな記事があったんですけど、個人的にはなんだか違う気がする。更新はしたいんですよ。でも、なんだか心が疲れてるって感じ。

なので、なんでだろうな~と思ったらひらめきました!てへ。

 

 

頑張って記事を書かないこと

これにつきますw

今日書いた記事、結構頑張っちゃたものがありました。笑

そして、どうして頑張っちゃったかと言うと、「私が教える側」になってなんだか語っちゃってるからなんですね~。笑

まだブログ初めて12日目のペーペーが何をやってるんだか。思いっきり背伸びして頑張りすぎたってことに気が付きました。

 

ブログは好きなことを好きなだけ記事にしていくもの

頑張らないと更新できないサイトを作るのは、私には無理!笑

好きなものを好きなだけ更新していくサイトがいいな~って思います。私、好奇心旺盛っぽいので、更新したい内容がたくさんあるはず。(ネタが思いついてもすぐに忘れちゃうんですよね~。)

好きなものを更新していくだけで良いブログを作りたい。そうすれば、更新する側は全然辛くないですからね~♡むしろ、るんるん気分で更新できます。

 

だから、更新は頑張らないでできる「好きなネタ」をやることが大事なんだな~って今さらだけど気が付きました!てへ

 

マンガとか好きなコーヒーとか、最近は料理も好きだからレシピを調べたののっけてもいいかな~なんて思ってます。一人暮らしご飯とかね。簡単で美味しいご飯の作り方知りたいし。知ったら、忘れないためにアウトプットしたいし。笑

 

どんどん、好きなことを発信していって、わけのわからぬごちゃ混ぜブログにして、次はどんな記事が出てくるんだ?みたいなブログにしたいな~って思います。

いつもストレートじゃ飽きちゃうからね、どっちも♡笑

 

おわりに

無理して頑張ってブログ更新したら、すんごい疲れましたw

わたしは、やっぱり「教える側」になって記事を書くよりも、「一緒に学んでいきません?私初心者なんで。」スタンスの方が楽です。ええ、楽です。

だって、教えられる側の人間じゃないですもん。まだブログ初めて12日w

しかも26歳ペーペーです。人生のことなんて語れる年でもない。きゃぴ。

だから、無理しないで、自分が調べて学んだことをアップしていく。それが少しの人にでも役に立てたらいいなって思います☆

 

では、また更新します(/・ω・)/

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com