すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【理想の朝時間について】朝の過ごし方の基本について調べてみました。

f:id:seki-eri:20161213074435j:plain

朝の過ごし方について基本を調べてみました。

1日のスタートを気持ちよく過ごすために、朝をいかに効率的かつ充実的に過ごすかってとっても大切なんだと、最近気が付き始めました。

なので、今回は主に朝に偏った時間管理の方法についてまとめてみたいと思います!

 

 

参考になったサイトはこちら!

panda-ondo.org

 

以下、上記サイトの引用です!

 

どんな仕事も「小分け」にして、「目標タイム」を設定すれば、

確実に早く終わらせることができます

 

 

「頭の中だけ」で考え事をすると、思考が煮詰まってしまいます。

しかし、書きながら考えると、思考が整理され、いいアイディアも湧いてくるものです。 

考え事をするときは、A4用紙を用意して、箇条書きにしていくのがおすすめ。

 

時間管理の基本は、やっぱり目標タイムかな~って思います。

いかに時間を意識して作業をすることができるか。わたしなんか、無意識に時間とって行動してることがあります。本当、ムダ。笑

 

あと、頭の中だけでウダウダ悩んで時間をとるってことも、たまーにやっちゃいます。だから、これから、もし何かに悩んで作業を中断するような出来事に遭遇したら、まず紙に書いて現状把握していこうと思いました。

 

頭の中だけで悩んでると、気づかないうちに同じことで悩んでたりするんですよね。笑

なので、紙に書いて問題を可視化。そして、具体策を練って不安に支配される時間は最大でも15分にできればな~って思います!

 

最初から無理は禁物!

これを、いきなり明日からやろう!って張り切っても、ストレスになって続かなかったら意味がないんですよ。笑

わたし、数々の体験でようやく、焦らずゆっくりやることの意味がわかりました。てへ

なので、明日からあんまり張り切らずに「時間をなんとなく意識した」朝の過ごし方を実践してみようと思います。

肩に力が入りすぎると、頭痛くなったり、変に疲れたりするので。ゆっくり、のんびり自分の生活に取り入れていきたいと思います(*'ω'*)

 

おわりに

朝の過ごし方は、ビジネスのできる人の過ごし方と似ていると思います。仕事ができる人は普段の時間管理もできているんだろうな~。私も、できる人っぽくなりたいので、少しずつ時間管理の術を覚えていきたいと思います☆

 

まずは、明日の朝少し早起きして、目標時間までに準備を終えること!

少し簡単すぎるかもしれませんが、これくらいが今の私にはちょうどいいかなって思って計画しました☆

 

明日どうなってるかは、また見に来て確認してください♡笑

では、また更新します(/・ω・)/

 

 

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com