読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【プロブロガーになりたい】朝の出勤前の時間配分を考えてみようと思います。

f:id:seki-eri:20161213072459j:plain

朝の時間配分について反省してみようと思います。

昨日からずーっと朝の時間配分が悪いって反省してるのですが、いかんせん、私が朝何に時間を使っているのかを把握していないので、この記事で反省してみようと思います。

 

==== 

 

◇朝のやることたちと時間配分

●着替え…5分

●お弁当作り…7分

●洗顔…5分

●別ブログを1記事更新…30分

クイックルワイパーで床掃除…5分

●お湯を沸かす…7分

くらいかかってるんですよね。今日!

何が一番大きいって、別ブログの更新に30分かかってるわけで、これではやっぱりいけない!って思いました。他の時間は結構妥当な時間で、削減できそうにないしな~。

お湯沸かしてる間にクイックルワイパーで掃除とか、お弁当作りとかしてるから、実質的に上の時間合計すると1時間くらいしか使ってないんですよ...

何かがおかしい...。絶対どこかに無駄な時間が入ってるから、こんなに時間に余裕がなくなってるんですよね~。もっと、自分の行動の洗い出しをしなくては!

 

今日の起床時間は?

今日は6時11分に起きてました。あれ、多分ここかな?もっと早く起きていれば、今この時点で3記事目が書けてたはず!(今、7時31分で2記事目!)

もっと起床時間を早くすればいいのか。でも、あんまり早くするとストレスだから、せめて5時50分に置きたい。そして、6時30分に「記事を書き始める」ってことをしてたいから...

6時20分にPC起動して、メールチェック済ませればいいんだ!

 

そういえば、無駄なメールチェックとかアクセス見てうふふってしてた。

これだ、一番ムダな時間は。

これに15分くらい使ってたんですよ!多分。

メールチェックとかアクセス数を見るとかは、あと!!!絶対にあと!!!!笑

まずは、別ブログの記事を更新して時間に余裕があったら、メールチェックとかアクセス解析見てうふふってしてれば良い!

一番の無駄が、今ここで見つかって良かった~(´;ω;`)ウゥゥ

 

自分の時間を管理しないと、マジで記事を書く時間がなくなっちゃう!

昨日と今日の反省から得た収穫はここですかね~。

本気で朝の効率よくしないと、記事の生産量が上がらないんですよ。帰宅してから記事を書こうと思っても、全然書けないんです。もう、頭がお仕事オフモードで。笑

 

わたしは、朝の出勤前にいかに記事を量産できるのかで、その日1日が決まります。もっと生産性を上げて余裕を持ちたいから、もっと時間管理について調べてみようと思います☆

 

良い反省ができたぞい☆

そして、時間管理について調べる記事をこれから作ります☆

 

では、また更新します!(/・ω・)/

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com