すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【プロブロガーになりたい】1日10記事達成!(2日連続!)

f:id:seki-eri:20161212191433j:plain

今日も1日10記事書けました(/・ω・)/

わーい☆今日も10記事書くことができました☆

ようやく、コツをつかんできた気がします...。では、今日も反省します!

 

 

今日の反省

●2記事くらい15分以上かかって書いた

●朝の段どりが悪かった

●帰ってきてからの段どりがわるかった

 

まず1つめ!2記事ほど、15分で書けなかった記事がありました。これは、完全にネタ選びを間違えました。なんとなく書いてみよ~と思って書いた記事でしたが、全然書けなかった。反省。もっと、好きで仕方ないネタを選ばないと15分で1000文字は書けないんだって思い知りました。

 

2つめ。今日朝の起床時間が6時30分だった。ショック~(´;ω;`)ウゥゥ

わたしは、朝頭が冴えてたくさん記事を書けるタイプなんです!だから、朝出勤前に10記事書いておきたい!!って思ってます。

だから、明日からは出勤前になるべく多く書く練習をしていきたいと思います。

 

3つめ。これも反省なんですけど、帰ってきてからの導線が悪い。無駄を省けばもっと早く記事を書くことができたな~って思います。もっと時間の使い方が上手になりたいです(/・ω・)/

 

今日良かった点!(今日は、自分を褒めちゃいます♡)

●出勤前に6記事書けました!えらーい。笑

●お仕事にすんごい集中した

 

段どりが悪くても、なんとかかけました!最後の方は文字数少ない記事をアップしちゃったけど。笑

でも、6記事アップしたおかげで、帰宅後はあまりストレスなく更新することができました(/・ω・)/

 

記事を6記事書いたせいか、すっごく仕事に余裕がでました。笑

おどろくほど、仕事が進んだし穏やかに仕事できました。てへ

いっつもあれくらい、集中してガンガンしごとしたいな~。(遠い目)

 

朝の出だしで1日が決まる!

私の場合、いかに朝動けるかでその日1日が決まるってことがわかりました。笑

気分よく1日を過ごすためには、朝どれだけ行動するかにかかってます。今日はこれに気づけただけで満足!明日は、明日でもっと改善していきたいと思います。

 

おわりに

1日10記事を書く生活をしていて、「生活の仕方」がとってもいい方向に変わってきました。

早く寝るようになったし、朝スッキリ?勢いよく起きられるようになりました。ガバっと起きられるようになりましたよ。生活改善のスピードが速い!

これから、もっと出勤前の能率を上げて、帰宅後違う作業ができるように改善していきたいと思います♡明日は出勤前に最低8記事!できれば10記事更新を目指します!

 

では、また明日(/・ω・)/

 

●合わせて読んでいただきたい記事|ω・)♡

 

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com