読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【プロブロガーになりたい】1記事15分で1000文字書く方法がようやくわかりかけてきた。

1日15分1000文字を書く方法がわかりかけてきました。

今日は、1記事15分で書くように心がけてみたました!もちろん、15分で書けた記事と書けなかった記事があります。その原因について、わたしなりに分析してみました!

 

f:id:seki-eri:20161212190001j:plain

 

考えるな!とりあえず書く!

本当にこれにつきました。笑

考えて悩んでいる間に、時が過ぎて言っちゃうんですよ...。悩むくらいの記事は、まだ書かない方がいい。これ、ガチです。

自分が悩みすぎて記事を書けないなら、その記事を捨てちゃってもいいかもしれません!

 

タイトルに縛られたらダメ!

わたし、これ結構あるある!自分で最初にタイトルつけて、タイトルに縛られて書けなくなるパターン。笑

だから、タイトルは最初につけてもいいけど、書き終えた時に趣旨が違うと思ったら「タイトルは変えてよし!」って思います。タイトルに縛られてはいけないっす!

筆速を早くすることが第一!

 

好きなネタを更新して!じゃないと、記事を書けません!

好きなネタじゃないと、全然記事が書けませんwこれも、ガチw

私、キングダムの記事なんてすごくスラスラかけたんですよ!

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

 

好きなものは、1記事15分1000文字越えは確実にできます!笑

書いててノッてくるので、スラスラ~っといとも簡単に書き上げてますからね。だから、自分の好きな記事をこれからもどんどん量産していこうと思います!

なにせ、「すきものぐらし」っていうタイトルのブログですから♡

すきな話ばっかり更新していっきまーす(/・ω・)/☆

 

気分が乗らなないときは?

ユーチューブでテンション上げて書くor大好きなご飯の前に書く

私はこれで、乗り切っている。テンション高めで書いた記事は、やっぱり読まれるんですよね♡どうせ書くなら、なるべくテンション高く楽しく書ける環境を作ってあげてください♡

 

おわりに

「好きな記事を書くこと=筆速を早める方法」じゃないかな~って思います。

あとは、タイピングの問題ですかね...。わたし、今じゃブラインドタッチできるようになりましたーーー!!!!ドヤッ

 

わたしのような平凡人でもできたので、大丈夫です!後は、ノリと勢いに任せて記事を書いちゃいましょう!

教え口調になっちゃってますが、これは全て自分に言い聞かせて作りました。てへ

継続して1記事15分1000文字書けるようにこれからも頑張ります☆

では(/・ω・)/