読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【今日の自己啓発】本当にやりたいことを見つける

 本当にやりたいことを見つける

◇心からワクワクすることだけに時間を使おう

美も願いも 思い通りになる女(ひと)の生き方

 

私が大好きな本の中の小見出しです♪この章では、自分が心からワクワクすることに取り組んでいきましょうと書かれています。なので、今日は自分の好きなことをピックアップする方法をご紹介しながら、私自身のやりたいこともご紹介していきたいと思います☆

 

今、やりたいと思ったことを書き出してみる

一番簡単なやり方ですね♪今やりたいな~って思うことを書き出してみましょう。時間は3分!ちなみに私は…

 

ブログ記事の更新、読書、昼寝、料理、書くこと、自分の意見を人に伝えること、大好きな人と話をすること、家にいること、引きこもること、のんびり過ごすこと、美容院に行くこと、気兼ねなく人と遊ぶこと、友達に気軽に会いに行くこと

 

以上がやりたいことです!意外と身近で、やれそうなことがたくさんある。笑

 

今出てこなかったら、ゆっくり考えること

いきなりやりたいことを探して!と言われてもできない人もいらっしゃると思います。ならば!少し時間をおいて考えてみてはいかがでしょうか?

リラックスしている時や、何気ない瞬間に「あれやりたいかも。」とふと思うかもしれません。その時は忘れないようにメモをしてとっておくようにしましょうね♡

 

やりたいことの中に共通点はありませんか?

私はあります。私は「広く浅く」交流を持ったり、知識を持ったりすることが好きではないようです。逆に「狭く深く」が好きなようで、おうちに引きこもったり、好きな人とお話ししていたいと強く思う傾向があるようです。私、外面がすごくいい引きこもりです。笑

隠れインドアなんだと思います。外に出たくないし、1日中寝ていたい。運動もできれば知り合いがいるジムとかで陰に隠れてやりたいな~って思います。笑

 

これを読んでくれているあなたはいかがでしょうか?ぜひ、共通している部分があれば分析してみてくださいね♡

 

おわりに

自分の本当にやりたいことを考えている人はどれくらいいるんでしょうか...毎日、仕事が忙しいと考える余裕がない人もいると思います。1日10分でも良いので、自分のやりたいことと向き合う時間ができればと思います♡

 

では、また更新します(/・ω・)/

※私の愛読書です♡ 

美も願いも 思い通りになる女(ひと)の生き方

 

美も願いも 思ありたい通りになる女(ひと)の生き方

 

☆昨日人気だった記事☆

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com