読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【プロブロガーになりたい!】ブログを継続するコツを調べてみました☆

f:id:seki-eri:20161210224121j:plain

プロブロガーになるにはどうすればいいんだろう?

と思って、検索するとたくさんのブロガーさんが決まってこのセリフをいっていました。

 

ブログは継続させること

 

どの記事にも、これと似たような言葉がたさん出てくるんですね。と、いうことはブログを続けて書くことができてない人がたくさんいるということです。

 

とわかったならば!継続してブログをか書くためにはどうすればいいのか調べてみました☆

 

 

ブログを継続させるコツ

「ブログを継続させるコツ」とGoogle検索してみてTOPに出ていた記事はこちらでした♡記事の内容もすごく参考になったのでご紹介させていただきます♪

 

naifix.com

 

無理難題で自分を縛らない

たまにはゆっくり休む

記事更新以外に取り組んでみる

新しいことにチャレンジしてみる

ファンを大切にしよう

ダメなら次がある 

 

上の言葉は、全て目次についていた言葉です。しかし、この目次にすべての答えが出ている気がします。笑

ブログに縛られちゃいけないってことがよ~くわかりました。自分はブログを使って何をあげたいのか、何をしたいのかをこれから先考えていくべきなんだな~って思います。ブログに踊らされてる自分がどこかにいたことに気が付けて良かった~。笑

 

ブログは楽しく、ゆる~くやっていくものだって上記のサイトでは言っていましたので♡わたしは私なりにゆるく楽しく更新していきたいと思います☆

 

イケダハヤトさんの記事も発見!

www.ikedahayato.com

 

わーい(∩´∀`)∩

やっぱり、ブログ関係の記事検索すると出て来られます。すごいですね!!!!

この記事では、この目次の内容がすごく好きです♡

 

 

心底好きなことをテーマにする

 

てへへ。やっぱり、好きなことを更新していくのが良いですよね~(便乗)w

好きなことじゃないと、ネタ探しに困るんですよね、私の場合。好きじゃないけど読まれそうなテーマとかを書こうとしても、記事を書くスピードが全然上がらない!

これは効率悪いので、やっぱり好きなことを取り上げた記事を量産していくことが良いんだな~って思います☆

 

おわりに

ブログは継続させてなんぼ!っていう世界だと思うんです。もちろん、ただやるだけじゃダメだから勉強する必要がります。それでも、まず大切なのは「継続すること」これに尽きるんだな~って実感しました。

辞めちゃったら、勉強したこともなしになっちゃいますからね!当分の課題としてブログを続けることも頭に入れて、楽しくブログ更新していきたいな~と思います☆

 

では、また更新します(/・ω・)/

 

☆昨日読まれた記事☆

 

 

seki-eri.hatenablog.com

 

 

 

 

seki-eri.hatenablog.com