読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【アクセス公開】ブログ開始10日目のアクセス☆

ブログ開始10日目のアクセスを公開します(/・ω・)/

f:id:seki-eri:20161212081415j:plain

 

アクセス数 72

ユニークユーザー 46

トータルアクセス数 673

トータルユニークユーザーアクセス 410

 

昨日の反省!

●自分のキャパを超えた目標を立てた

●もっと時間コスト意識をする!

●ムダな時間を省く

●本気になる

 

この4つの気づきが昨日のうちにありました。なんといっても、自分が本気じゃなかったことに気づいたのが一番大きかったです。危うく口先だけ人間で終わるところでした。今、巷で流行ってる「マインドセット」?的なことが昨日少しできたんじゃないかな~って思います。1日10記事コンスタントに書き続けて、余裕ができてきたら文章の書き方、更新時間に気を配っていきたいな~って思います。

 

あと、自分のキャパシティーをちゃんと知れたのも良かったと思ってます。今の自分には1日10記事が限界で、それ以上書こうとすると疲れちゃうんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

なので、コツコツと書く訓練をして、最終的に出勤前の2時間だけで10記事書けるようになりたいなって思います。

 

そして、仕事終わってからはライターのお仕事したいんですよね♡これは、プロブロガーで食べていけない間のつなぎのお仕事としてやりたいなって思います。文章を書く練習にもなりますし。私は文章にたくさん触れて吸収していかないといけないな~って思うので今週は、1日1記事はライター案件に手を出していきたいなって思います☆

 

あとは、いつも通りの時間の使い方がなってないという反省です。でも、少し成長したのが「きちんと10記事は書けるようになってきた」ってことくらいです。でも、その10記事を書く間の時間の使い方がまだまだ下手なんですよね。

もう少しだけ、スマホをいじる時間を減らしたりとかマンガを読む時間を調整したりとかしたいな~って思います。

 

今週の目標

●出勤前にブログ記事を最低6本書く

●ライター案件を1日1記事以上書く

●時間にメリハリをつける

●22時には寝る

 

これが今週の目標です。自分のキャパシティーぎりぎり達成できるかな?って所の目標です。この目標達成が安定してできるようになってきたら、少し負荷をかけるようにしていきたいな~って思います♪

 

おわりに

今週はきっちり1日10本記事を書いていきたいな~って思います!♡

たくさん記事を書いて、ブログ強化して、少しでも良い記事を生み出せるように書きまくります(*'ω'*)

では、また更新します(/・ω・)/