読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【プロブロガーになりたい】1日10記事達成!3回目(2016年12月11日)

1日10記事達成しましたー☆(/・ω・)/

今日は休日だったこともあり、割とストレス少なく更新できました☆

でも、やっぱり反省点はあります!

サクッと反省していきたいと思います。

 

 

先週の反省点

●時間管理がなってなかった

●本気でブログに取り組んでなかった

●1日10記事書くことをなめていた

 

先週の大反省です。本当にこの基本的な3つがなっていませんでした。時間管理は本当に目下の課題なんですよね。自己管理とゆうか。メリハリないからか、だらだらする傾向があるんですよね私...解決策を模索します。

 

大きな気づきは、やっぱり「本気ではなかったこと」に気づいたことです。これが一番大きな発見でした。自分あれだけプロブロガーになりたいって言っておいて、本気じゃないってどういうこと?みたいな。

でも、それに気が付いてようやく心に火がついた気がします。本気になりつつあるって感じです!ふつふつと感情が育ってきてくれているので、大切にしていきたいな~と思ってます。

 

今週やるべきこと

●1日10記事更新(平日も!)

●時間管理の対策を練る

●体調管理

 

基本的なことですが気を付けてやっていきたいと思います。1日10記事更新を平日に続けてできたら、壁を1つ乗り越えられる気がするんですよね。これを継続してやっていければ、プロブロガーとして走り出していける気がします。まだ私のブログなんて、ウォーキングアップし始めた位、いや、試合会場についた位のレベルかもしれません。笑

 

だからこそ、しっかりと確実に記事数を増やしていって、ブログの強化に努めたいな~と思ってます。

 

あとは、目下の問題であある「時間管理」です。というより、自己管理のっていう意味合いの方が強いかもしれません。時間をいかに有効に使ってブログ記事を作成していけるかが今後カギになっていくかと思うので…。もっと情報収集に努めたいと思います!

 

あとは単純に、疲れを残さないでいかに次の日にいけるかが問題です。笑

次の日疲れてて更新できなかったあの日を、私は忘れません。だから、体調管理をしっかりして毎日元気な身体でブログを更新していきたいと思います。

 

おわりに

今日でブログ開始から10日が経ちました。なんだか感無量です。まだ10日しか経っていませんが。笑

70記事以上も書いたっていう自覚が全然ありませんが、それくらいコンテンツを増やせてきたんだな~って思うとすごく嬉しいです。もっとこのブログを強化させて、発信力のあるブログにしていきたいと思ってます☆

 

では、今日はもう寝ます(/・ω・)/おやすみなさいませ~☆