読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【祝☆70記事目】ブログ開始9日目で70記事を突破!ようやく見えた自分のキャパシティー

ブログ開始9日目で70記事を突破しました!

ようやく70記事目って感じです。はい。

100記事がとても遠い気がしてきます。でも、70記事目を迎えて少し自分のことを「冷静に」振り替えられるような気がします。

 

 

自分の器が全然わからなかった

過去の記事を見てると、かなり大胆発言をしている自分がいます。お恥ずかしい。でも、今振り返ると「自分のキャパシティー」が自分でわかっていないんですよ。

 

自分の気持ちは前のめりで「1日30記事書いてやるー!」ってなっています。しかし、気持ちが先走りすぎて自分の能力がついていっていないことによーやく気が付きました。

 

わたし心と能力をまだ合致させられていませんでした。でも、これに気が付けたことが何よりも大きいと思っています。私自身の能力を70記事目にしてようやく把握することができた「気」がします。てへ

 

私、今まであんまり目標を達成することができない側の人間だったんですけど、それがどうしてかわかりました。自分の能力を高く見積もりすぎなんです。そんな能力もないのに。

だから「できなくて当然の量」でも「どうして、できなかったんだ私!」って落ち込んでました。全くをもって、無意味な落ち込みですよね。

 

だから、今後は自分の能力を徐々に拡大していくような目標の立て方をしたいと思います!

 

今後の目標は?

相変わらず1日10記事をコンスタントに更新していけたらいいなーって思ってます。これは絶対!プロブロガーになったら、当たり前の量だと思います。更新は年齢を重ねるにつれて少なくしていきたいな~って思います。笑

 

まずは、実直に1日10記事更新をして今週中に130記事は書いておくことを最低限の達成目標にします。少ないかもしれませんが、これが今の自分にできる精いっぱいのやれることです!確実に達成して、ブログを肥えさせていきたいと思ってます☆

 

おわりに

ようやく70記事目に到着しました!なんだか、遠かった気がする...

 遠く感じたってことは「遠くを見すぎていた」ってことだと思います。足元をよく見て、目標との距離を明確にして一歩ずつ確実に歩いていかなきゃいけなかったのに。

焦りすぎて、勝手に落ち込んで、イラついて、当たり散らしてました。本気で反省してます。笑

 

もっと、心に余裕のある人になりたいって本気で思いました。もっともっと、人間を磨かないとだめですね!(´;ω;`)ウゥゥ

余裕がある人になるって、結構修羅場くぐらないと難しそうですけど、これからなんとか頑張って超えていきたいと思います。わたしは本気でプロブロガーになるぞ!