すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【キングダムから学んだ成功する方法】自分の夢に本気になること。

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

マンガ「キングダム」から学んだ成功する方法

 まだまだ書きます。成功する方法!

次は主人公「信」がよくやっていることの1つ「夢を簡単に口にすること」について書いていきたいと思います。

 

天下の大将軍になってやる!

って、信は何回も言っています。しかも、奴隷だった時から。家族みだいな親友標も一緒に口にしていましたね。なりたいものを明確に宣言することは、夢を叶える第一歩って言いますよね~。馬鹿にされがちですが( ノД`)シクシク…

 

でも、馬鹿にされて凹むくらいのメンタルだったらダメだてことなんですよね、きっと。主人公・信は、本気だったんです。大将軍になるっていう夢は、必ず達成すべきものなんです。たくさんの仲間を犠牲にしてでも、心が折れることがないくらい強い思いだったってことです。

 

私は思いました。「わたしは、プロブロガーになりたいと言っているけど、本気でプロブロガーになりたいって思ってる?」と自分に問いかけたら、めちゃくちゃドキっとしました。

 

自分で宣言しておきながら、本気ではなかったってことです。このドアホウめ。おこ。

本気度が全く足りてない自分に衝撃を、今受けています。

でも、わたしみたいな人って多いと思うんです。プロブロガーになりたい!って思って取り組んでみても「自分が本気じゃない」ってことに気が付かないで、苦しんで悩んでやめちゃう人。現に、私が過去ブロガーになりたい!と言って更新していた知人はいなくなってしまいました。

 

みんなどうして辞めちゃうのかっていうと「本気になっていない自分」のままプロブロガーになろうとしちゃっているからだと思います。

一旦我に返って「本気でプロブロガーになりたいのか?」って自問してみる必要は絶対にあると思います。

 

わたしは、今、本気でプロブロガーになりたいと思い始めています。どんどん、本気度が増してきている感覚です。不思議です。笑

気分の高揚感はないのですが、ブログを書くパワーだけは溢れてきます。これが、将軍の力か...てへ。

 

もし、今何かやりたいこと・やり続けることに疑問を感じていたら、ぜひ「今の私は本気でいるのか?」と自問してみてください。もし、本気じゃなければ夢なんか叶いません。本気になってやっとスタートラインです!こころの準備はOKです☆

あとは、行動を積み重ねていくのみだな~って思います。

 

おわりに

キングダムにかなり影響されてますね~。自分の士気が高まってます。てへ。

実際、夢に本気になれていない人の方が絶対に多いと思います。私が、そうでしたから。自分で気が付かないほど、軽く夢を見すぎていました。

夢は、本気になってからがスタートです。本気にならないうちは、ただの幻想なんです。ってことに気が付けました。

 

以上です(/・ω・)/☆