すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【キングダムから学んだ成功する方法】どんな人になりたいのか、指標をもつこと。

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

成功している人になりたかったら誰よりも自分の欲に素直じゃなきゃいけない。

今日は、かなりマンガ「キングダム」に影響された記事を書きます。笑

ここ最近、すごくキングダムというマンガにハマってます。ハマると2~3回は同じ場面を見返しちゃう人です。

 

キングダムから学んだ成功する秘訣をここにアウトプットしようと思います。

 

登場人物の将軍級全員が、自分の欲に素直

もうこれにつきます。無理な我慢なんかしてないです、誰も。先にあることを見越して耐えることを選んでいる人がいますが、それは大きな夢の前に必要なことだから耐えてるんですね。

 

わたし、このマンガを読んでて「私って目先の欲にめっちゃ動かされやるいんだな~。」っていうのがよくわかりました。目先の楽なことに逃げちゃうんですよね。やりたいこととか、夢のために「苦しむことを嫌がってる」自分がいることに気が付きました。

 

そんなに、都合の良い夢はありません。夢を達成するためには、やはりそれなりの行動量が欲しい。簡単に手に入れることも楽しいけど、ぶっちゃけ「成長する過程」が楽しいわけです。着実に「力をつけている自分」を確認することが楽しい。

 

だって、あり得ないですが、このマンガの主人公も偉い人とお友達だから「頼めば」大将軍になれるかもしれません。でも、それを選ばなかったんです。たくさんの影響力のある人に触れて、戦場で大将軍の戦いを目の当たりにして「口先だけでは本当の将軍になれない」ってことがわかったから。

 

おかざりの将軍ではなくて、皆が認めてくれる将軍になりたいと思ったんです。王騎将軍やヒョウ公将軍みたいな、偉大で強くて大きい将軍になりたいと「憧れた」んだと思います。だから、戦場に行って着実に武功をあげる。

 

周りに認められたいなら、しっかりと「今、目の前にできることを力一杯やる」ことが成功する方法なんだと思いました。

 

プロブロガーを目指す私だったら、毎日ブログを書き続けることはもちろんだし、もっとたくさんの人に見てもらえるような戦略も必要になってきます。しかも、1日10記事書くということを積み重ねながらです。これができる人にならないと、プロブロガーになんてなれっこないんだな~と、今しみじみと思っています。

 

おわりに

キングダムに超影響受けてる系女子です。やばいですね、将軍たちかっこよすぎます。生き方がカッコイイ人になりたいな~と思う今日この頃でした。てへ

 

では、また更新します(/・ω・)/