
すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【マンガの話】プロブロガーの目安とキングダムの将のクラスが一緒なんじゃないかな~って思った件

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

プロブロガーの記事数と、キングダムの階級が似てると思う。

私が今、愛してやまないマンガ。それが、キングダムです...

本当、いろいろ大どんでん返しとかありすぎて、一気に全部読めちゃう感じなんですよ。

 

キングダムのあらずじはこんな感じです。

 

中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍を目指す少年・と後の始皇帝となる秦国の王・政の活躍を中心に、戦乱の世を描く。

引用:キングダム (漫画) - Wikipedia

 

このキングダムに出てきてる信が、どんどん偉い将軍になっていくストーリーなんですけど、この将軍の階級っぽいのがプロブロガーの記事数と合致してるんじゃないかな?って思たので紹介したいと思います。

 

キングダムに出てくる階級

偉い将軍になるためには、こんな段階を踏まなきゃいけないんですよ。

●百人将 100人の長

●三百人将 300人の長

●千人将 1000人の長

●三千人将 3000人の長

●四千人将 4000人の長

●五千人将 5000人の長

●将軍

となるわけです。おそらく、プロブロガーと呼ばれている人たちは、キングダムでいうところの将軍なわけなんですよ。今、プロブロガーで王騎なみの強さの人がイケダハヤト先生じゃないかな~って勝手に思ってます。

 

キングダム 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

カッコイイですよね、王騎将軍...強いし、面白いし、思いやりがあるし。

こんな圧倒的な強者がいたら、誰だって憧れるし、そこを目指したくなると思います。

 

ブロガーの記事数を将の階級にしてみると、しっくりくる。

ブログの記事数を将の階級に当てはめてみると、なんだかプロブロガーへの道のりが見えてくるような気がします...

●伍長          5記事

●100人将レベル     100記事

●300人将レベル     300記事

●1000人将レベル 1000記事

●2000人将レベル 2000記事

●3000人将レベル 3000記事

●4000人将レベル 4000記事

●5000人将レベル 5000記事

●将軍      5000記事以上~

 

すっごくわかりやすい目安ですよね~。妙にしっくりきます。

わたしの現状だとまだ65記事だから、100人将のレベルになってないわけです。主人公の信でも、100人将にいくまでに数百日はかかってるわけですよね。しかも傷だらけになって。信は100人将になるまでに、いろんな経験をしてるわけです。(´;ω;`)ウゥゥ

 

一番仲が良かった友達をなくして、暗殺者を倒して、山の民にあって馬に乗れるようになって、また暗殺者と戦って、弟の軍の強者と戦って…終戦。この時の褒美として「戸籍」を手に入れるんです。戦で武功をあげても、戸籍がなければ将軍にはなれませんからね。ここで、ようやく「戸籍」です。1人の奴隷ではない人間になれたってだけなんですよ( ノД`)シクシク…

 

100人将になったのは、この後の戦いです。しかも1回の武功で100人将になれてるわけじゃないんですよ。長い、長すぎます(´;ω;`)ウゥゥ

でも、それくらいの覚悟がないと将軍になれないし、当然のことだから信も痛みはあれど受け入れられてたんだと思います。

 

大きな夢を持つなら、大きな壁に必ず当たります。大きな壁を超えられるのは、コツコツとひたむきに戦ってきた人だけなんだな~と感じました。

 

おわりに

私はキングダムでいったら、まだまだ100人将にも届かないレベルです。多分、戸籍をようやくもらえるあたりが100記事くらいなのかな…。

プロブロガーをキングダムで例えていくの楽しいなー。

もっと具体的に例えられるように、もっとマンガを読み込もうと思います!♡

 

では、また更新します。