すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【ブログの育て方】ブログにファンをつけるコツを調べてみました。

f:id:seki-eri:20161211111611j:plain

ブログにどうやってファンをつけるんだろう?

このまま更新していっていいものなのか...と昨日ふと思いました。

わたし、すんごい感情をストレートに書き出してまして...

キャラを設定した方が良いのでは?

わかりやすいキャラの方がファンがつくんじゃ…。

と疑問が浮かんだので、調べてみました☆

 

 

このサイトがとてもこころに響きました!♡

わたしが調べて、一番最初に目にしたサイト記事がこちらです!

shin12.info

 

この記事で響いた文章を掲載します!

 

 キャラを出すということは、自分が誰か?を伝える行為となるのです。

 

 

大事なのは自分のキャラを出すこと。

そうしないと、疲れます。

 

 

いつかボロが出ます。

 

キャラを演じてやってはダメだということですよね(*'ω'*)♪

素のままで、地のままでいった方が自分も読者さんにも違和感を与えないでいいってことになるんだー!☆

 

わたしは、自分はこのままで更新していっていいのかな~と不安に思っていたのですごく救われました☆(/・ω・)/☆

素を出して、自分というキャラを設立していきたいな~と思います。

 

どうやったらブログにファンがつくかというと

自分を素のまま出していった方が、ファンがつきやすいってことでした☆

自分で無理目な設定をしちゃうと、更新できなくなるし...。このままの私の状態で、楽しくブログを更新していった方がファンがついてくれるんだな~と思います!

 

といっても、まだファンがつくくらいのブログサイトになってないんですけどね~。( ;∀;)

まだ70記事もないブログにファンがつくなんてないぞ!文章が神的に上手とかじゃない限り、ファンとかついてくれないんだからなー!って思いました。

 

あ、神的に面白いブログは私的に私の時代は終わった。というブログです。

d.hatena.ne.jp

 

本当に、おなかよじれるんじゃないかなってくらい面白いブログです。

文章が神ってます、マジで。1年に1回くらいの更新なんですよ!でも、超人気!

職場の後輩に教えて見せてもらった時の衝撃は今でも忘れられないな~。

 

ちなみに、私の一番お気に入りの記事はこれです。

 

d.hatena.ne.jp

 

おもしろすぎるので、ぜひ1回見に行ってください♡

有名なブロガーさんですし、私ははいねさんのファンです!

 

おわりに

ブログにファンがつくって、その人の人柄だったりがわかるブログ構成にしていくことが大切なんですね~♡

私も私らしい記事を書くために、どんどん記事をアップしていこうと思います☆

 

では、また更新します(/・ω・)/