すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【アクセス公開】ブログ開始9日目!

12月10日のアクセス数を公開します☆

f:id:seki-eri:20161211105631j:plain

 

アクセス数 54

ユニークアクセス数 38

トータルアクセス数 628

トータルユニークアクセス数 375

 

という結果になりました!昨日更新してみてわかった反省点を書きたいと思います。

 

昨日更新してわかった反省点

●夜の更新はアクセスが下がる

●毎日決まった時間にアップしないと読まれない

●土日等の休日は、午前中に10記事は更新した方が良い

 

休日にアクセス数が減る人もいると思います。これは推測ですが、社会人の人が多く見てくれているブログだったら土日のアクセスは減りますよね。土日はブログ見るよりも、本を読んだり、遊びに行ったりしている人が多い。だから、自然とアクセスも減っちゃうんじゃないかな~と思います。

 

ただ、わたしのブログの場合はそれだけじゃない!上に書いたことは、ブログを長期間やっていた人に言えることです。わたしのようなブログを始めてまだ10日そこらの人間は、まだ読者すらあまりついてない状態です。直すべき箇所がたくさんあるということです。

 

決まった時間帯にブログをアップできるようになりたい

これ、本当に切実な悩み。プロブロガーさんは決まった時刻に記事を投稿している方が多いですよね。わたしはまだブログを書く生活に慣れていないからか、ブログのアップ時間が定まっていません。

これだと、いつブログ記事がアップされるかわからない不安定なブログとみなされてしまうんじゃないかな~と思ってます。

これからは、なるべく一定した時間に一定の記事数をアップできるようになりたいと思ってます。

 

たくさんの良い記事に触れて勉強すること

プロブロガーになりたいんだったら、たくさんのブロガーさんのサイトを見てたくさん勉強するべきだと思っています。本当、はてなブロガーさんにはいつもお世話になっていまして...(´;ω;`)ウゥゥ

アフィリエイトのやり方とか、文章の書き方とか、ブログを続けるコツとか、良質な記事がはてなブログさんにはたくさんありますよね。

全てを見ることは難しいですが、できる限り目を通して、良い学びがあったらアウトプットのためにここに書いていきたいと思ってます。

 

おわりに

今日でブログを開始して10日目となりました。

まだ、10日しか経ってないのかという感覚と、もう10日経ってしまったんだ、という感覚があります。サボってしまった日もありますので、今日少しでも遅れを取り戻せるように頑張りたいと思います☆

 

では、また更新します(/・ω・)/