読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【1日10記事】今日は、10記事書くことができました(/・ω・)/

f:id:seki-eri:20161206230404j:plain

1日10記事書けました(´;ω;`)♡

今日は、久しぶりに1日10記事書くことができましたーー!!!

といっても、あんまり「やったー!」っていう達成感がない。笑

特にテンションが下がってるわけではないんです。嬉しいことは嬉しいんです。

目標を達成できてる自分に少し自信がついてきたからなのか、もっと淡々と記事数をこなしていきたい!っていう思いが今はあります。

 

 

記事を書いててわかるプロブロガーさんたちのすごさ

1日10記事(1記事1000文字以上)を目指して書いているのですが、この難しさが本当によくわかりました。記事構成もそうですが、執筆のスピードや読んでくれている人に伝わるように文章を書くっていうのが結構難しいんです。

 

わたしはまだ、更新するだけで手一杯の平凡人なので、文章にまで気を配れていないんですね。(ごめんなさい。。。)

できれば、読みやすくてためになる記事を量産していきたいのです。これから更新していくときは、伝わる文章を書くように意識していきたいと思います。

 

1日10記事じゃ足りないだと!?

1日10記事だと、もしかしたら行動量的に足りないんじゃないかと思えてきた今日この頃。だって、500記事くらいからPVが伸び始めるらしい...

せめて12月中に500記事書ければと思いますが、ちょっと難しくないですか?

いや、でもなんとかしたい気持ちはあるんですけどね。もしかしたら、目標記事数が1日12本~15本になるかも(ノД`)・゜・。

 

わたしの記事数更新の限界数値はどこなんだろう。笑

一旦挑戦してみたい気もします。てへ

 

無理はしません!それは決めた。

以前、無理をしたらそれが祟って、更新ができなくなった時がありました。笑

 

seki-eri.hatenablog.com

 

無理すると、記事更新できなくなっちゃうので、やれるところまでやります。ブログ記事更新疲れで体調崩すとか・・・。自分の繊細さが垣間見えた日でしたね。笑

 

自分の体調管理もしっかりしつつ1日で作成できる記事数をどんどん増やしていきたいな~って今は思っています☆

 

おわりに

自分のキャパが少し広くなった気がします(´;ω;`)ウゥゥ♡

まだ、ブログ初めて9日目なのにね。笑

でも、1日10記事更新を目指してきたからキャパが広くなったのかもしれません。1日10記事更新はこれからも継続する予定です☆

だって、1日の最低目標はあった方がいいですからね♪

これからも、コンテンツ強化を目指して頑張っていきたいと思います☆

 

では、また更新します(/・ω・)/