読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【女を磨く】好きなことを続けている女性でありたい

好きなことを続けている女性に憧れます

好きなことを仕事にしていて、成功されている方を見ていると、本当に羨ましい!という感情になります。私が今一番。憧れているのはワタナベ薫さんという方です。

 

ameblo.jp

 

美人だし、ブログでの文章の言葉遣いも綺麗で、とても憧れます。しかも、アフィリエイトまでされていた方なんですよ♡

こんなに自由にのびのびと生きている方がいて、すごく理想の生き方+働き方をしている人だな~と思います。

 

好きなことを続けているだけで成功する

 このサイトでたびたび紹介していますが、本当に働く女性のバイブル的な本です。

女性らしく働くには、この本に書いてあるような心持が絶対に必要だと思います。

 

美も願いも 思い通りになる女(ひと)の生き方

美も願いも 思い通りになる女(ひと)の生き方

 

 

私は、この本の中でなるほどな~と思う部分があります。それが、こちらの文です。

 

あなたがやるべきことは、心地よいと思うことをやり続けるだけ! 

 

この言葉がすごく好きです。自分が心地いいな~と思うことをやり続けるだけで、きっと本当に夢って叶うんじゃないかな~って思えてきます。

 

夢を叶えるためには、必ず「行動する」ことが必要になりますよね?でも、行動することが「ストレス」になってたら、続けられないじゃないですか。だから、心地いいものを継続し続けることが大切なんだと思います(^^)♡

 

ブログを書くのは心地いいことなのか?

私にとってブログを書くことは、ストレス解消になるし、心が落ち着くから、心地いいことなんですよね、本当に。私、普段話すことが割と苦手な方なんです。他の人から見たら超活発な元気な女性って感じだと思いますが、実は超根暗!

できれば、一人でいたいときの方が多いし、人付き合いは気を使いすぎるから少し苦手なんですよね。(;´・ω・)

だから、ブログは自分が言葉にしたいことを書けるし、自分の言いたいことをさえぎられることもないから落ち着く私の居場所になりつつあります。

 

おわりに

好きなことを続けていって、キラキラ輝いてる女性になっていたいです。普通に平凡人な私ですが、地味にキラキラしてたい。てへ。

あと、ワタナベ薫さんのような深みのある文章を書けるようにもなりたいな~って思いました。それには、やっぱり書く訓練が必要ですよね!どんどん更新していきたいな~とやる気がのほほんとですが出てきたので良かったです♡

 

では、また更新します(/・ω・)/