読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【プロブロガーになりたい】プロブロガーになるために計画を立ててみました。

f:id:seki-eri:20161210224121j:plain

プロブロガーになるための計画をこれから立ててみようと思います。

この記事でも言ってたように、プロブロガーになるための計画を今から立てようと思います。

 

 

seki-eri.hatenablog.com

 

プロブロガーになるために、12月中どう行動していけば良いのかを明確にしていきたいと思います。

 

プロブロガーってそもそもなんぞや?

計画を立てるにあたって、プロブロガーの定義について明確にしておきたいと思います。プロブロガーとはって検索すると、やっぱりイケダハヤト先生が出てきました!

www.ikedahayato.com

 

イケハヤ先生の考え方はいたってシンプルで、わかりやすかったです!

「プロブロガー」とは、「ブログだけで生計を立てることができている人」のことを指します。あくまで、ぼくの考えでは、というところではありますが。

 

わたしもこの考えにすごく共感です!しかも、この後に書かれてた文章がすごく心に刺さりました...紹介したいですが、長くなるので後日また紹介します!

 

プロブロガーの定義がわかったので、計画を立ててみようと思います!

 

12月中に何をするべきか?

イケダハヤト先生の記事でこんなものがありました!

www.ikedahayato.com

 

早見表、すごく参考になります(´;ω;`)ウゥゥ

これを目安にアドセンス収益はpdcで態勢を改善していけば良いと思う。でも、12月中には何をすべきなんだろう?アドセンスを貼るっていうのはわかったとして、pv数をあげるための対策を練るべきかな~ってぼんやり考えてました。が、そこに飛び込んできたこの文章!

 

 1年で500本書くつもりでやれば、10人中6人は10万PVに届くと思います。残り4人は途中で諦めた人です。途中で諦めなければ、10万PVは余裕です。

 

そのまま更新を続けていけば、30〜40万PVくらいまでは普通に伸びていくでしょう。

 

1年で500本書くつもりでやれば、10人中6人は10万PVいくんですか!?Σ(・□・;)これは見逃せません!

12月中になんとか500本書けないかな...笑

500本かけたら、pv数はどうなってるんだろう?今とあんまり変わらないのでしょうか?よくわからない未体験ゾーンなので、やってみればいっか!てへ

 

12月の計画は?

目標は12月中に500本記事を書くことにしようかな。最低でも400記事は書いてみたい...土日をフル活用して、平日も仕事以外は記事更新に充ててみます。もちろん、アフィリエイトの勉強もしてみて、頑張る!

どうなるか、実験してみます☆とりあえず、1日10記事以上の更新が必要になりました。なので、もう頑張るしかなくなりました。笑

 

では、記事を量産するためにもまだまだ更新します(/・ω・)/☆