読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【オススメ本】わたしの人生のバイブル「美も願いも思い通りになる女(ひと)の生き方」

わたしの人生のバイブル本!

わたしがブログを始めようと思ったのも、アフィリエイトに興味を持ち始めたのも、全てはこの本がきっかけでした。

 

美も願いも 思い通りになる女(ひと)の生き方

美も願いも 思い通りになる女(ひと)の生き方

 

この本の作者は、ワタナベ薫さんという方でアメーバブログではめちゃめちゃ有名なブロガーさんなんです!

 

ameblo.jp

 

いつも、女性がキレイになるための情報を発信していらっしゃいます。文章もすごく丁寧に書かれていて、すごく好きなんです!

しかも、1日1記事を毎日かかさずアップしてきてて、それを約10年続けて来られたっていうのは、本当にプロの方なんだな~と思います。私も、ワタナベ薫さんのような女性になりたいな~と常々思っています♡

 

さて、本の話題に戻りますが、この本は、購入して2年位になります。2年経った今でも、1ヶ月に1回は読んでいるってゆうくらい好きです!何か悩んでいる時は、まずこの本を読んでモチベーションアップさせています。

 

この本の中で私が好きな文や言葉をご紹介したいと思います♡

 

あなたにとって「一番心地いい」答えを選ぶ(p29)

好きなことを続けると人生が変わる(p32)

「好きなこと」がどんどん幸せを引き寄せる(p32)

私の人生のコンセプトの一つは、「やりたいことは全部やる!自分の人生!」(p34) 

あなたのやるべきことは、好きなことを心地よくやり続けるだけ!(p36)

心からワクワクすることだけに時間を使う(p38)

それをやっていると楽しくて楽しくてワクワク感が止まらない、という感覚はあるでしょうか?(p38)

私からいわせてもらえば「もったいないからやめない」ということのほうがはるかに「もったいない」。(p39)

「目標や夢」プラス「美へのモチベーション」を持つ(p47)

 

 

まだまだ、紹介したい文や言葉があるんですけどね。(´;ω;`)ウゥゥ

1ページに1個は好きな言葉が出てくるレベルなんですよ、本当に。女性の自己啓発本で一番好きな本です。まっすぐな言葉で、心に響く文章がたくさん詰まっています!

 

これを見て、私もブログというSNSで発信をしてみようと思って、今日に至ります。心が疲れていたり、なんだかモヤモヤしている方には本当にオススメです♡

読んだ方とはぜひ、この本をベースに自分の将来とかについてお話ししてみたいな~って思います!

 

おわりに

本のレビューとか書くのって、難しいんですね~。また、勉強するネタが出来ました。

本のレビューの書き方とか検索してみようと思います♡

レビューの書き方を学んだら、即実践してみまーす!

 

では、また更新します(/・ω・)/

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com