すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【プロブロガーになりたい】ブログを書く気分じゃない時の対策をGoogle先生に聞いてみました。

f:id:seki-eri:20161210181947j:plain

ブログを書く気分になれない時ってありますよね?

ありませんか!?私は、大いにあるんです( ノД`)シクシク…

今日なんか、二日酔いで全然書く気分になれないんです...涙

このタイピングしてる今も全然気分が乗ってきません(´;ω;`)ウゥゥ

どうせなら、ノリノリで記事を書きたくありませんか?私だけかな...。

ちょっとブログを書く気になれないので、Google先生にどうやって気分をあげていけば良いかを聞いてみました。

 

良いサイトを見つけました(´;ω;`)♡

そのサイトが、りゅうじんさんという方が運営されているこのサイトの記事!

www.smile-ryuji.com

 

今の私にとってもドンピシャなことが書かれていたので、ご紹介したいと思います。

 

 

今、プロブロガーとして活躍し、ブログだけで生活している人のほどんども、書き始めの頃は同じような気持ちになっているものです。

私は、「今日は記事を書くのをスキップしようかな?」と思ったときは、

他のブロガーの、このような時期を乗り越えたときの記事を読み、

毎日、コツコツと記事を書くことが大切なんだ。

と再確認し、モチベーションを上げていました。

まずは、400記事がスタートラインだと心得て、コツコツ記事を書きましょう。

 

はい。りゅうじん先生。コツコツと頑張りたいと思います。

しかも、私は新たに知りました。400記事がスタートラインなんですね...知らなかったです!!!

とりあえず、目安ができてよかったな~と思います♡

400記事書けば、スタートラインに立てるわけですね!ここにきて、明確な目安ができたからすごく嬉しいです!\(^o^)/

どのあたりまで、頑張って10記事更新をしていこうかな~と思ってたのですが、とりあえず400記事を目指して頑張ってみようと思いました☆

 

やる気が出てきた。

りゅうじんさんのサイトを見てたら、やる気がムクムクと湧いてきました!

明確な基準ができると、人間って気分が上がるんですね。笑

プロブロガーになりたいなんて言っておいて、全然知らないことが多い。もっと、プロブロガーになる方法について情報収集したいと思います!

 

おわりに

どうしても、やる気がでない時って人間ありますよね(´;ω;`)ウゥゥ

でも、そんな時は先輩ブロガーさんのブログを見に行って、テンションアップさせるのが一番ですね!あとは、好きな動画をYouTubeでたくさん見るとかもありですかね♡

なんとか、自分のモチベーションを維持してブログをコツコツ更新し続けたいなと思いました♪

 

やる気が湧いてきたので、また更新します(@^^)/~~~♡

 

合わせて読んでいただきたい記事♡

 

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com

seki-eri.hatenablog.com