すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【アクセス公開】ブログ開始8日目(/・ω・)/

12月09日のアクセス数を公開します(/・ω・)/

f:id:seki-eri:20161210173217p:plain

 

アクセス数 153

ユニークユーザー 90

トータルアクセス数 574

トータルユニークユーザー数 345

 

昨日は6記事アップして153アクセスでした!

 

まだ、自分のアクセスがどこから多く流入してるかわかりません。

Twitterもあれば、グーグル検索もあるし...。まだまだ記事数も足りないから、データも不足してます!これを解消するためにも、もっとたくさん記事を書こうと思います!

では、1晩あけて思う昨日の反省と今日やることリストです!

 

昨日の反省

●記事を書くことにプレッシャーを感じないこと

●とりあえず、机に早く座ること

●なんでもいいから、書こうとすること

 

昨日、なんだか「記事をかかなきゃいけない」っていう強迫観念があって「やばい。書かなきゃいけない!何か書かなきゃ!」と思って、午後は何にも書けなかった気がする。どうして、記事を書くのかって言ったら、自分がプロのブロガーになりたいから書くのであって、特に強要されてるわけではない。

 

なので、一応自分自身に「書かなくていんじゃないの?」と自問してみました。書かなくても良いって思った瞬間「書きたい!」ってなりました。私は、書きたいから書いてるし、プロブロガーになりたいから書いてます。テンション下がってることもあるだろうけど、それでも毎日更新していこうと思いました。

 

今日やることリスト

●ひたすら記事をアップする

●やる気が起こらなくても記事を書く

●記事を書くことに集中する

 

当たり前のことを書いてる気がします。笑

でも、それだけ私は今、当たり前のことができてないんだな~と実感しました。プロのブロガーになるには記事を「集中して」書く、「気分に関係なく」書く、「無心になって」書くってことが大切なんだなーと思います。私的に、気分に関係なく書くってあたりにすごく違和感を感じてます。笑

だって、すごく気分によって執筆スピードが違いますからね、私。

 

今、この記事を書いている時も、かなりモヤモヤして書いてます。笑

なんでだろう…って思うんですけど、特に理由はありません!多分、二日酔いだと思います(´;ω;`)ウゥゥ

お酒って飲みすぎると、人のやる気を奪う飲み物だったのね…泣

次回から飲み会行くときは気をつけようと思います。

 

おわりに

二日酔いがまさか、夜になっても治らないなんて…。

早く二日酔いを治す方法を検索してアップしようと思います、自分のために。てへ

では、また書きます(/・ω・)/